※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

体外受精の費用や成功までの回数について教えてください。質問が多くてすみません。

体外受精をされた方に質問です(´・・`)
体外受精をするにあたって
いくらぐらいのお金を用意してましたか?
また、何回ぐらいで妊娠に至りましたか?

成功した場合どれぐらいお金がかかりましたか?

質問が多くなってすいません!

コメント

flower

体外受精で妊娠しました!
すんなり授かれるとは思っていなかったので、10回くらいは覚悟していました>_<
体外受精で10回だめだったら、お金の問題でなく精神的に辛そうなので夫婦2人の生活でもいいかなって漠然と思っていました。
実際には一度で妊娠し、病院に支払ったのはトータル90万円くらいでした(^^)

私が住んでいる東京都港区は所得制限なく年に1回までは30万円の不妊治療助成金がでるのと、確定申告をすれば医療費控除で所得税率と同じ45パーセントと半額近くの金額が戻ってくるので、
体外受精の金額で自己負担金額は30万円ちょっとで済みそうです。

• yuka

yuka

回答ありがとうございます。
    1回で妊娠されたんですね😍
    90万円と言うと、体外受精の分の他に受診料なども含めてということでしょうか?
    無知ですいません

• 7月27日
  • flower

flower

そうです(^^)検査代や受診代、成功報酬の金額も全て含めた金額です。
    トータル4ヶ月弱の通院で、一回の採卵、一回目の移植周期は移植日のホルモン検査で当日キャンセル、二回目の周期で初めての移植をして授かりました。

一度移植当日にキャンセルになっているのと、自然周期でなくホルモン補充周期で妊娠しているので、そうでなければもっと安かったはずです(*^_^*)

• 7月27日
  • yuka

yuka

そうなんですね😂
    やっぱり100万は余裕もって用意しとかないとしんどいですね😂
    私も早く赤ちゃんが欲しいと言う気持ちから、焦ってしまってて😂

• 7月27日

私は年齢で辞める予定だったので、退職金がなくなるまでと思っていました。
実際は採卵8回、移植7回かかったので、その間の診察、超音波検査、採血、採卵移植のための注射なども全部含めると300万近くかかったと思います。
確定申告するために記録していましたが、体外受精を始めてから終わりまでという計算をしていないので細かくはわかりませんが…。

2回流産したので、不育症検査なども含まれています。
ずっと仕事をしていたので助成金は使えませんでした。
今度から助成金が使えるねと主人と話していたら妊娠しましたので。

• yuka

yuka

回答ありがとうございます!!
    凄い桁になりますね😱
    お金はかかると覚悟の上でしたが
    思ってる以上ですね😱

助成金は仕事をしてるともらえないのですか?
    アルバイトも含めてなんですかね?

• 7月27日

退会ユーザー

都道府県によって違いますが、世帯所得合計か730万円以下だったので…。
    所得ですから税引後なんですが、私が働いていたときは2人合わせると所得合計が1,000万超えていたので…。
    2人合わせても超えなければもらえますよ。

• 7月27日
  • yuka

yuka

そうなんですね😫
    色々調べてるんですけど、難しくて😫

ありがとうございます(*_*)
    頑張ってお金貯めていきます😫

• 7月27日
peach♡

関西在住です。
私が通っていたところは比較的良心的な値段設定だったと思いますが…

私自身、採卵(20万)・移植(10万)共に2回目で第一子出産。
1回の採卵・移植で市からの助成金は15万。

採卵までの自己注射や点鼻薬、ホルモン剤や内診療約10万。

トータル約80万で助成金で30万返ってきてるので50万くらいだったと思います。

第二子は、2回目の採卵時に余剰凍結卵が3個できそれを、自然周期に移植したので助成金と差し引きして4万円くらいでした(^-^)

毎回採卵だと結構費用が嵩んだりしますが、余剰凍結卵ができたりすると、採卵分の費用がかからなかったりもするかと思います(^-^)

• yuka

yuka

回答ありがとうございます(´・・`)

卵を凍結させれたらちょっとでも浮くって事ですね😫
    助成金も市によって違うって聞いたのでやはり、思った以上にお金が要りますね😫

• 7月27日