※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お出かけ

生後11ヶ月の男の子です。かなり活発な方で人見知りはほとんどありませ…

生後11ヶ月の男の子です。
かなり活発な方で人見知りはほとんどありません。
高速ハイハイで気になるものに突進していくのでついていくのでやっとです。
最近支援センターや児童館などに連れて行くと来ている子供に近づいて触ったり髪を引っ張ったり目に手を入れたり…と親がヒヤヒヤして全く楽しめません…
ほとんどの時間、子供を追いかけながらわたしがずっと謝ってます。
だからといってずっと家の中にいるのも本人がかわいそうなのでどうしたものかと悩みどころです。
皆さんはどのようにこの時期を切り抜けますか?

コメント

ピノ

うちもそうでしたし今もそうですよ〜🤗
もう、疲れますよね😱笑
支援センターもうちもそんな感じで他の子と遊びたいのか近寄って行くし他の子の遊んでいるおもちゃばかり気になるようで私ずっと謝ってます🤣
凄く疲れるんですが娘が家にいるときより楽しそうにしているので頑張って連れて行くようにしてます!週1くらいですが🤣
あとは公園です🤗
でも公園でも人気の公園は人もたくさんいるのでたいして支援センターと大変さは変わりないですが🤣
晴れてると毎日どこ連れてこう〜って悩んでます!雨の日が来るとラッキーって思うようになりました🤣‼️必然的に家の中でしか遊べないので✨

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😊
    まだつかまり立ちしているので歩いてから公園連れて行こうと思います…!
    すごく疲れますよね。笑い話になる日までお互い頑張りましょう😭

• 11月18日