※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

尿漏れと膣からの不安な感覚があり、おりものや破水とは違う症状が心配。ナプキンに出た液は無色透明。おりものの特徴もよくわからず不安。

今朝から尿漏れのような感覚がたびたびあります。
多分何回かは本当に尿漏れなのだと思うのですが、(笑)
尿ではなく、膣から出ているような感覚もあります。
破水?と思ったのですが、上の子が破水から始まっており、においも覚えているのですが、上の子のときのような精液っぽい羊水独特のにおいもないし、かといって尿のアンモニア臭もなく、、、

さっき大量にナプキンに出た感覚があったので、まさかおしるし!?と思いトイレ行きましたが無色透明でした。
産婦人科では、おしっこ→アンモニア臭、破水→精液のような生臭い臭い、おりもの→酸っぱい感じと聞いており、どれにも当てはまらないので、これはいったいなんなのか😅😅😅

もともと妊娠前からおりものがあまりでないタイプで、おりものがどんなものかもよくわかっておらず、、、😅
おりものってもっと粘っこい印象なのですが、ナプキンに出たものはもっとさらっとしていた気がして、、😂

コメント

妊娠後期は、尿もあんまり溜めずにすぐ出る感じだったのでアンモニア臭も色も感じなかったです!
でも、心配だったら受診された方が安心だとはおもいます!