※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

引越し先で待機児童で悩んでいます。子供との時間が長くて大変で、2人目妊娠もあり不安です。保育園の問題もあり、日中の過ごし方やご飯も大変です。

現在引越し先で待機児童です。
引越し前うちの市は待機児童ないですよーって役所にも確認したんですけどね、、。

こればっかりはしょうがないかなとは思いますが、元々保育園に預ける生活をしていたからか、2人で家にいるようになってから一日が果てしなく長い、、。
最初は一緒にゆっくりできるなーって嬉しかったけど、息子氏イヤイヤ始まり+慣れない場所でべったりぐずぐずパパいやいや一日中抱っこ公園行ってもずーっと抱っこ。

今では朝が来るたび憂鬱な気分です。息子氏だって生活ガラッと変わってしんどいだろうに、、薄情な母親です。あんなに嫌だったのに早く仕事に戻りたい、、。

ここにきて2人目妊娠も発覚し、
予定日5月なので今保育園決まっても事由妊娠出産に切り替わると入園から3ヶ月しか預けられないことが分かり、そうなると継続の場合私は産後3ヶ月で復職。復職しないならまた退園し来年度保活。必ず復職するから3ヶ月と言わずあずかっておくれーーーーー!😭ってわがままなのは分かるけど、産後が不安しかないです。

おうちで子供見てる方本当に尊敬します。
日中何して子供と遊んでますか??
とりあえず今日はごはんさぼっていいですかね?
つかれたよーーー体しんどい😭😭😭

コメント

ちぃ

きついですよね😭
私も同じ感じで1ヶ月ずれて下の子が遅れて保育園に入れたので約2ヶ月子供と一緒でした😭
めっちゃきつかったです😭
お近くに児童館や支援センターなどはありませんか?
私は毎日のように児童館に連れて行きました😭
それでも子育てにいっぱいになった時は役所などに相談したり話し相手になってもらったりして乗り切りました😭
しんどい時は家事さぼって大丈夫ですよ😂
体が1番です!!