※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お気に入りの鏡をお腹に入れたままですが、捨てるべきでしょうか?

お線香をあげにいったのですが、心配です。
今月初めに亡くなった従兄弟に今日お線香をあげに行きました。妊娠が分かってすぐのお葬式だったのですが、家族葬だったので出席はしませんでした。
よく妊婦はお葬式に行くときにお腹に鏡を入れておくといいと聞いていたので、今日も一応お腹に鏡を入れて行きました。
ところが用意してあった100均の鏡を忘れてしまって、バッグの中に入っていたお気に入りの鏡を急きょ入れました。
お腹に入れた鏡は捨てた方がいいと聞いたのですが、お気に入りの鏡なので捨てられません。
やはり捨てないと良くないのでしょうか?

コメント

な

わたしも先日身内が亡くなり葬式にもお通夜にも火葬にも行きましたが、鏡をお腹に入れてその鏡は捨てていませんよ。

そもそも、妊婦さんが無理に葬式に参加しなくてもいいように。という昔からの言い伝えらしいですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なさん
    コメントありがとうございます😊
    鏡捨てていない方がいらっしゃって少し安心しました。

言い伝えなのですね!
    昔の人の優しさなんですかね☺️

• 11月17日

言い伝えだから信じる信じないはご自身次第かなーと😅

なにかあるとも限らないですし…!

もしなにかあった時に、鏡のせいだ…と思わず、これは運命だったと受け入れられるなら捨てなくていいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今の妊娠の前に2度の流産を経験しているので、少し神経質になってしまって…💦

一応気休めで、お清めの塩とアルコール消毒、外に天日干ししてみましたが😅

確かに自分次第ですよね!

• 11月17日