※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

ワンちゃんは毎日お留守番しています。子供ができてからは、朝起きてお昼寝後、近くの実家に遊びに行くルーティンでお留守番。たまに連れて行くこともあります。

みなさん一日ワンちゃんは🐶何時間くらいお留守番していますか?
子供が産まれる前は実家だったし誰かしらいたのでお留守番したことなかったんですが
結婚して子供もできて出かけるとなるとお留守番させてしまうし
可哀想な思いをさせてるなぁと。お留守番くらい普通だとは思いますが笑笑
毎日のルーティンは朝起きてお昼寝してから近くの実家に遊びに行くとゆう感じで毎日お留守番してもらってます。たまに連れて行きますが☺️
みなさんは毎日何時間くらいお留守番させてますか?

コメント

出掛ける日や出かけない日で全然違いますが、1〜4時間ぐらいだと思います。一緒に連れて行ってランチとかもするので、その日はずっと一緒にいる感じになります🤔

• しほ

しほ

そんな感じですよね☺️散歩が大嫌いで実家に連れて行く時は抱っこになるので息子にワンちゃん同時に連れて行くのはきつくて最近はお留守番してもらってますが可哀想に感じてしまって😅

• 11月17日
ルーパンママ

在宅勤務になる前は、8~18:30までの留守番でしたので、10時間半の留守番でした。
子供が生まれる前は、朝30分、夜1時間散歩していましたが、今は朝30分と、たまに昼に一時間のみです。
朝の30分は自転車引きで、走ってもらってます。

在宅勤務になって、日中一緒にいますが、ずーっと寝ています。
2頭のうち1頭にいたっては、トイレにも行かず、水も飲まず、本当にずーっと寝てます(笑)

• しほ

しほ

私のワンちゃんは散歩が大嫌いで実家に連れて行く時は抱っこになるので息子にワンちゃん同時に連れて行くのはきつくて最近はお留守番してもらってますが可哀想に感じてしまって😅私と一緒にいるときは安心してか基本寝てます✨笑

• 11月17日
COCO

毎日一緒なのでお留守番はほぼないですが、お留守番してもらうときは5時間くらいにしてます!
毎日一緒にいたならお留守番の頻度が高くなったり長くなったりするとわんちゃんにもストレスになって自傷行為してしまう子もいます!
小さい頃からお留守番に慣れてる子は平気だと思いますが😌
2〜3時間で短い時間ならそのうち慣れてくれるかと思いますが少し可哀想に思ってしまいますよね😢
私なら家族で出かけるなら実家に預けちゃいます!!笑

• しほ

しほ

だいたいそんな感じですよね☺️散歩が大嫌いで実家に連れて行く時は抱っこになるので息子にワンちゃん同時に連れて行くのはきつくて最近はお留守番してもらってますが可哀想に感じてしまって😅最初は実家に預けて出掛けてましたが旦那と母に出かけるたびに預けたりしてたんじゃワンちゃんも慣れないしこれから先ずっとこんなことやってられないよと言われたので申し訳ないですが今はお留守番です😖

• 11月17日
  • COCO

COCO

ベビーカーに犬用バッグ引っ掛けて連れてくのはどうでしょう😁?歩かなくて済むし一緒に出掛けられます♪

• 11月19日
  • しほ

しほ

前それで言ってたんですが実家が団地で息子抱っこに犬を入れたバッグを持って階段登ったりが辛くて😭あと犬が車酔いがすごくてすぐ吐くので出かけるにも連れて行くことが出来ず😭少しお留守番になってしまいます😭一番は愛犬が散歩になれてくれたら一番いいんですけどね😭

• 11月19日
はじめてのママリ

基本的にはずっと家にいるのでお留守番はしてません!

お留守番の時は朝にお散歩して疲れさせて、
お留守番中はずっと寝てるようにしてます!

• しほ

しほ

私のワンちゃんは散歩が大嫌いで散歩してくれたら疲れるだろうしいいなと思いますがなかなか😖息子にワンちゃん同時に連れて行くのはきつくて最近はお留守番してもらってますが可哀想に感じてしまって😅

• 11月17日