※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

産科病院が人気で混んでいたのに、最近は患者が少なくなり雰囲気も変わってきています。院長が変わってから雰囲気が変わったようで、高額な料金や不満もあり転院を考えています。

今ってコロナの影響なんかで産科はどこも妊婦さん少なくてガラガラなのですかね❓🤔

息子を出産した病院と同じ所に検診に行ってるのですが、3年前と雰囲気がかなり変わっていて。

院内はギスギスした雰囲気、看護師さんの数も少なくなり妊婦さんが全然いない…!
地元では歴史のある大きな産院なのですが、経営大丈夫⁉︎と心配になる感じです😅
前は待ち時間が1時間とかあって人気の病院の印象だったので戸惑っています💦

院長が数年前に変わったらしく、そこから雰囲気が変わったのかも。
今の院長に一度診てもらったのですが正直苦手な感じで、値段も高めな病院なので転院しようか迷っています😂

コメント

ウサ

このコロナ時代の中ですが
わたしの通ってる産婦人科は
妊婦さんであふれてます😂
予約しても待つこともしばしば...

院長先生変わったんですね、、もしかしたら対応だったり雰囲気だったりでお客さん離れていったのかもですね😥💦

• ナナ

ナナ

通われてる産婦人科は妊婦さんであるれてるのですね😳✨

同じ市内の病院に問い合わせしてみたのですが、もう出産月の分娩予約は締め切りになっていました😱
    人気のところは混んでるみたいなので、やはりお客さん離れていったのかもです💦💦

• 11月17日
m

少ないですよね!!!
30分で終わります(笑)

多いとこは多いみたいです🤣🤣🤣

• ナナ

ナナ

少ないの同じですね!!
    私も30分でお会計まで終わります(笑)
    コロナの感染リスクが低いのは魅力なのですが、人気なさすぎて心配になります🤣

• 11月17日
@@

私の通ってる産婦人科はいつも1〜2時間は平気で待ちます😂田舎なので産院が限られてるからかもしれないですが💦
3年前も同じ産院でしたが混み具合は同じな気がします!
院長が変わり雰囲気が苦手だなぁと思ったら転院してもいいと思いますよ!長い間通いますし、信頼関係って大事だと思います😂

• ナナ

ナナ

人気の産婦人科は今でも混んでるのですね✨
    3年前と混み具合がぜんぜん違ってコロナのせいだけとは思えなくて…😂
    別の病院に問い合わせてみたらもう出産月の分娩予約は締め切っていました💦
    雰囲気が変わって苦手だという直感を信じて転院先を探してみようと思います😂

• 11月17日
mamari

私もそうなのかなーと思ってました!
先日、出産してただいま入院中なのですが大きな病院の割には入院してる人が少ない印象です。
健診で通ってたときも、そんなに混んでる感じではなくて🤔
一人目と産院が違うので比較は出来ませんが、産院内で色んなプレママ向けのクラスがあったり、可能だったはずの面会など全て不可になって人の出入りが少なくなったから余計静かです!
今年は出生数も減っちゃうんですかね。寂しいですね😢

• ナナ

ナナ

出産お疲れさまでした☺️
    入院している人は少ないのですね、、私のところも大きな病院なのにガラーンとしていて静かで寂しい雰囲気です💦
    小児科や売店も閉鎖していて病院が機能してない感じがして心配です😂
    付き添いや面会が不可なのもあるかもですね🤔

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

変わらずめちゃくちゃ多いです🤣🤣🤣
産婦人科によるかもですね🤣
今新生児室にも8人赤ちゃんがスヤスヤ寝てました😌

• ナナ

ナナ

めちゃくちゃ多いのですね🤣💕
    人気のところは人気なのですね!
    通ってる病院も3年前は新生児室に赤ちゃんたくさん寝てたのですが、今はいなさそうです💦

• 11月17日