※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
ココロ・悩み

産後の体重について相談させてください。3人目を出産してから3ヶ月経ち、元の体重まであと4キロです。食事制限や運動で痩せない理由や、効果的な方法を教えてください。

産後の体重(ダイエット)について質問させて下さい!

3人目を8月に産んで3ヶ月経ちました。今回妊娠中、13キロも太ってしまい…元の体重まではあと4キロです💦
元の体重も少し太っているのであと6キロは痩せたいなぁと思っているのですが😂
1人目、2人目は少しの食事制限でいつの間にか元の体重まではすぐに戻ったのですが、今回は食事に気をつけていても年齢も関係してるのか全く変わらずです😭
毎日子どもたちと外へ遊びに行ったりはしますが、面倒くさがりだし時間もないしで運動もろくに出来ず…
完ミなので母乳で痩せることもないし…
こうしたら痩せた、元の体重より減った理由など教えて頂きたいです✨

コメント

同じく8月に出産、完ミです!
妊娠中8キロ増え、6キロ落としましたがあと2キロがなかなか落ちずにいます💦
三食必ず食べ、昼→朝→夜と食事の量に気をつけています。
また朝タンパク質を取ると良いそうなのでゆでたまごを必ず一つ食べるのも効果的だそうです!
私は便秘なのもあるのでバナナジュースを2日に一回飲んだり、りんごをお菓子の代わりに食べる、水を常温で1リットル以上飲むことを意識しています💦

• さぴ

さぴ

回答頂きありがとうございます😊
    三食必ず食べることがやっぱり良いんですよね〜…とは思いつつ朝ごはんを抜いてしまう毎日なので、毎朝ゆで卵食べるのを日課にしようと思います✨ありがとうございます🙏🏻

• 11月17日