※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

幼稚園ママ友に来月パートのシフト出たら連絡する予定。連絡がない場合、やはり失礼でしょうか?遊びたくないけど、ママ友とはちゃんとしておいた方がいいと思います。

幼稚園ママ友に来月
パートのシフト出たら連絡するねって
言ってて連絡しないってなったら
やっぱりダメですよね??😂笑
あんまり遊びたくなくて、、、。
遊んだら遊んだで別に普通に話すんですけど😂
ママ友だと余計にちゃんとしておいたほうが
いいと思いますよね?😭💦

コメント

deleted user

私なら、どうしても遊ぶのが嫌な相手だったら「急遽1人辞めちゃって新しい人が見つかるまでは基本シフト以外にも入らなくちゃいけなくなって〜🥺😭💦」とかテキトーに言ってごまかします😂
無連絡は他の幼稚園ママに何言われるか分からないのでやめときます😅

それか、遊んだら遊んだで普通なのであればママ友付き合いだから仕方ないと割り切って遊びます💧

  • nana

    nana


    まだ先があるから
    変な風には出来ないですよね😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友なら、連絡しておいたほうが良いかもですね🥺💦
私は、ご近所でもなく幼稚園など一緒になる可能性のないママ友(以前のパートで一緒だった方)には、遊びたくなくて、予定わかったら連絡するね〜と言っておきながら、連絡せずフェードアウトしちゃいました😂

  • nana

    nana


    やっぱり連絡しておいたほうが無難ですよね😭
    連絡せずに向こうからも特に連絡なかったですか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のママだと、今後もお付き合いあるし、連絡しといたほうが無難そうです😭

    連絡しなかったら、一回向こうからまた連絡きて笑、それもまたこちらから連絡するって濁したら、さすがに空気読んだのか連絡こなくなりました😂

    • 11月17日
  • nana

    nana


    空気読んでくれる人で良かったですね🤣💗
    小学校は違うので
    なんとかあと数年頑張るしかないか😭😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

わかります(笑)わたしなら、忙しいアピールします(笑)

  • nana

    nana


    そうそう、私もパート始めて
    忙しいんだよね〜とか言うんですけど、次会えるのいつ?って帰る時に絶対聞かれて
    それを濁してシフト出てないからまた出たら連絡するねって言った感じです(笑)
    連絡するって言ったならしないとですよね😭😭
    なんか遊んだ時にまた遊ぼうね〜で終わったら連絡くるまでそっとしておけばいいけど次いつ会える?って帰りに聞かれると困ります😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を使うママさんなのですかね?その方は仕事してるんですか……🤔

    わたしも、かなりめんどくさい性格で、次いつ会えるとか言われるとかなり嫌になります(笑)

    • 11月17日
  • nana

    nana


    相手も最近は結構仕事が
    うまくいってるようで
    忙しそうです!
    でも本当にその人と私
    性格真逆だし
    今まで自分の友達には
    絶対いないし
    てか、初めて会うような人😱
    今まではたくさん無理して
    遊んでたけど私も仕事始めたので月1とかで会う回数減らしてるのに、嫌なんですよね(笑)

    • 11月17日