※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

5週後半で悪阻があり、食べ物を考えると気持ち悪い症状が出ています。食べ悪阻というものなのか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

悪阻がよく分かりません。
5週後半ですが、毎日だるさと気持ち悪さがあります。

お腹が空くと気持ち悪い、、
でも食べ物考えると気持ち悪い、、
どうにか菓子パンやヨーグルトやポカリは食べられてると思ってましたが、今日のお昼に夫が味噌ラーメンを食べていて、それならいけるかもと思ってもらい少し貰いました。
思っていた以上に食べられたことにびっくりしました。

食べ悪阻というものなのでしょうか。
でも食べ物考えると気持ち悪いので自分でも何があうのかよく分かりません😭😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

k

上の子のときも下の子のときもそうでしたが、お腹が空くと気持ち悪い、かといって食べても気持ち悪くて、眠っている時以外は常に船酔いのような気持ち悪さが続くつわりでした💦そして時々吐いていて、匂いつわりのように色々なにおいもダメにもなり、食べ+吐き+においつわりが少しずつ混ざったような感じでした😅
食欲はないのですがとにかくお腹が空きすぎると吐き気がすごいので、食べられそうなものを少量ずつ食べていましたが、食べられるものは日ごと?週ごと?くらいに変わりました😭💦

かばちょ

今回のつわりが、私も同じ感じでした‼︎
お腹空きすぎると胃液を戻しちゃうし、基本は菓子パンとかフルーツで、たまにラーメンやマック食べてました‼︎
テレビでグルメ特集とか、人が食べてるのを見るのはちょっと無理でしたね😥
日によって食べられる物違うので、夫に毎日買い物してきてもらってました💦

涼子

私も前回も今回もそんな感じです!
何が食べれるか自分でも毎日分からないのが辛いです😭間違えたものを食べると、ひどい吐き気でのたうち回る事になります。。地雷を踏まない様に毎日過ごしています。早くツワリ終われー