※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asta
子育て・グッズ

ヨーグルトに混ぜる食材が見つからず困っています。他のおすすめがあれば教えてください。

離乳食中期でヨーグルトをあげる時に何か混ぜていますか?
市の子育て教室でベビーダノンより普通のプレーンのヨーグルトをあげてと言われたので挑戦しているのですが、明らかに嫌がります。あげた瞬間酸っぱそうな顔をして綺麗に吐き出します。大人が食べても酸っぱいと思うので、何か混ぜようと思うのですが…困ったことに息子が甘い果物が苦手なようで。バナナやリンゴを混ぜてもダメ。キューピーのBFの瓶に入ってるももとぶどうのやつ混ぜてもダメでした。(ちなみに果物単体も食べないので、普段は苦めの野菜に混ぜると食べられます。)
他にヨーグルトにこんなの混ぜてるよというのがあればぜひ教えてください!

コメント

らぷんつぇる

ヨーグルトを少し温めると酸っぱさがやわらぐと聞いたことがあります!

• asta

asta

温めるといいんですね!初めて知りました!やってみます!ありがとうございます(^^)

• 7月27日

バナナ単品でも食べないですか?
ヨーグルトの酸味を嫌がる赤ちゃん多いのでそうかなと思うんですが…。
小岩井の生乳100%のヨーグルトは酸っぱくないですよー
きな粉、オリゴ糖まぜてもいいと思います(^-^)

• asta

asta

バナナは単品では食べないです(T_T)
    甘さも粘りもダメみたいです〜
    小岩井のはスーパーで見かけたことあります。酸っぱくないんですね!私も食べてみたいので買ってみます!
    あと、オリゴ糖は赤ちゃん大丈夫なんですね。砂糖ダメなら、甘いオリゴ糖もダメなのかと思ってました〜
    ありがとうございます(^^)

• 7月27日

退会ユーザー

小岩井のヨーグルト、白とゴールドのパッケージのやつです(^-^)
    オリゴ糖は純度が高いやつを選んであげて下さい!
    便秘解消にもなりますしね☆
    ママは便秘じゃないですか?便秘ならママもぜひ笑

• 7月27日
  • asta

asta

純度ですか!気にしたことなかったです。見てみます!
    そして私、便秘です。バレてました?!笑
    親子で使えるなんて最高ですね☆
    ありがとうございます(^^)

• 7月27日
キャラメル

バナナや野菜をまぜたりします!

• asta

asta

野菜も混ぜたことないので、やってみようと思います!ありがとうございます(^^)
    ちなみにオススメの野菜はありますか?

• 7月27日
maple

バナナときな粉混ぜるか、酸っぱくないプレーンをあげたら大丈夫でした!
生協のプレーンは全然酸っぱくないです^o^

• asta

asta

きな粉ー!他のものには混ぜてるのに思いつきませんでした(^^;;ありがとうございます(^^)酸っぱくないプレーンは初めて聞きました!探してみます!

• 7月27日
みみと

レンジで温めて潰したかぼちゃを混ぜたりしてます!
甘い物が苦手だと微妙かもしれませんが( ; ; )
ヨーグルトと混ざって酸っぱさが少し無くなるのでよかったら試してみてください(^_^)

• asta

asta

かぼちゃは最初苦手だったのですが、最近食べられるようになったので、行けるかもしれません!やってみます!ありがとうございます(^^)

• 7月27日
ピクルス

娘も果物食べないです😅
バナナ🍌、スイカ🍉、ブドウ🍇、桃🍑…
甘くておいしいのに~😣
ウェッって顔して口開けてくれません⤵
うちもそろそろヨーグルトに挑戦しようと思っていて、きな粉混ぜてあげてみようかなと思ってます!!

• asta

asta

回答ありがとうございます!お名前が素敵で思わずフフッとなってしまいました。笑
    果物嫌いな子って他にもいるんですね!アレルギーはなくただ嫌いみたいなので、あんまり周りでそういうのを聞かず困ってました(^^;;
    きな粉良さそうですよね!うちもやってみます!

• 7月27日
  • ピクルス

ピクルス

名前にコメント頂いたのは初めてです😄ありがとうございます😆🎵
    赤ちゃんは甘いのが好きだと思ってたのでなんだかガッカリで…😣
    もうちょっと大きくなったら果物のおいしさがわかってくれるでしょうか😂
    私も同じようなお子さんがいて安心しました(*´ω`*)♡

• 7月27日
  • asta

asta

いろんな名前の人いるな〜と思ってましたが、今の時期ピッタリなお名前だなぁと思って(^^)
    私も市の離乳食教室で、バナナは一度あげると甘さの虜になるから気をつけてと言われてドキドキしたのに、まさかの大嫌いでびっくりでした。むしろ、虜になってほしいです。笑

• 7月27日
ひろ♡ゆい

さつまいもはお子さん大丈夫ですか?
大丈夫であればさつまいもにヨーグルト混ぜるのオススメです♡
うちは果物大好きなので、さつまいもとバナナをヨーグルトで混ぜて食べたりもしてます(^○^)
さつまいもとバナナをヨーグルトと混ぜたらバナナの味が少し消されて食べれたりしないですかね?
うちはこれをデザートとしてあげたりしてます♪

• asta

asta

さつまいもは最近克服しました(^^)
    それでバナナも一緒に克服できたら嬉しいです〜!ありがとうございます(^^)
    ちなみに、ヨーグルト、さつまいも、バナナは全部同じぐらいの割合で混ぜてますか?それともヨーグルトがメインで多めですか?

• 7月27日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

克服できるといいですね♡
    私があげる時は、ほぼ同じ割合であげてます!
    ただヨーグルトも同じにしちゃうとドロドロになってしまうのでさつまいもとバナナに対して少し少なめにしてます(*^◯^*)
    例えば小さじ10あげるとしたら、さつまいもとバナナで合わせて7、ヨーグルトで3とか、6:4とかですかね♪( ´▽`)
    うちの息子はこのくらいの割合が食べやすいみたいでよく食べてくれました!
    色々割合も試してみるといいかもです♪

• 7月27日
  • asta

asta

詳しくありがとうございます(^^)
    ヨーグルトって結構酸っぱいしドロドロだし、どれぐらい混ぜたら食べやすいんだろうっていっつも疑問だったので参考にさせていただきます!
    いろいろ試すって考えると、食べてくれなくても次ちがうのでやってみようって楽しくなりそうで頑張れそうです!
    心折れる前に聞いてよかったです。ありがとうございます(^^)

• 7月27日
mami26

うちもきなこ混ぜてます...♪*゚

• asta

asta

きな粉混ぜてる方多いんですね!
    何故私気付かなかったんだー(^^;;
    砂糖はダメとばかり考えて、きな粉までたどり着かず…
    やってみます!ありがとうございます(^^)

• 7月27日