※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

母乳は絞らずに放置すると出なくなりますか?出し切らなくても問題ないですか?

断乳してどのくらいで母乳は出なくなりますか?ずっとミルクよりの混合で育ててましたが先日私が3日間お薬を飲まなければならなくなりこの機会に断乳しようと決めおっぱい辞めてそろそろ2週間なります。
2週間全然あげてないのですがお風呂の時まだ乳首をつまむと母乳がピューと出ます。試しに子供に吸わせても怒ってすぐ離すので本当少ししか出てないんだと思いますが^^;; 胸も全く張りません。母乳は絞ればそれだけ作られると聞くので絞らずこのままほっとくと全く出なくなるんでしょうか? おっぱいに溜まってる母乳て出し切らなくても問題ないんでしょうか?おっぱいに全く依存してない子供を見ると少し寂しいです(´・_・`)笑

コメント

みわ30

依存しないと寂しいですよね〜(ー ー;)
うちは9カ月入るくらいまであげてましたが、執着なくてすっぱりきっぱり!
え?欲しいと言わないの?…寂しい(ー ー;)みたいな感じでしたf^_^;

母乳、まだ出てますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ初乳のような感じで、もう終わりかな?という感じです(ー ー;)特になんにもしてませんf^_^;した方が良いんですかね?
回答にならなくて…すみません^^;