※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードのお弁当が足りない気がする。追加できる簡単な食材のオススメを知りたい。お菓子のボーロは何粒までなら良いか迷っている。皆さんはどれくらいあげていますか?

和光堂のベビーフードのお弁当1回で、160ですけど、最近足りない気がします。
お弁当にするときは、さっと食べさせたいか、外で食べるときなので、簡単に追加できるものでオススメあれば教えて下さい😊

あと、お菓子のボーロは1回で何粒位までならあげてもいいのでしょう?いつも迷います。皆さんどれくらいあげてますか?😄

コメント

ます

私はバナナ必須で持ち歩きます。
黒くなってもいいならむきりんごも良いです🍎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど…!毎朝バナナ一本食べさせてるので、おでかけのときは朝やめてお昼にもっていこうかなと思いました☺️

• 11月17日
ちゃん

私も上の方と同様バナナは持っています!!
やはりそれだけで栄養がかなり豊富なようです☺️
あとは食パンなどのパンも持っていたりします🍞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨パンもいいですね😊ちぎるだけであげれますし😉参考にします✨

• 11月17日
ゆんゆん

デザートもベビーフード買って、持っていってます(キューピー)!

ボーロは何粒でもあげてます(笑)卵ボーロはアレルギー出やすいと聞いたのでほどほどにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨確かにもう1品も購入しておくのもいいかもですね✨

卵ボーロはアレルギー出やすいんですね😳知らなかったです😣勉強になりました!

• 11月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

びっくりですよね!
    たまに卵を試すときに(インフルエンザワクチンとかですかね?)卵ボーロをアドバイスされる先生がいらっしゃるようですが、
    卵アレルギーの発現率が高いので、試すとしても卵白でよいようです。
    (インフルエンザワクチンは、卵白試さなくても接種できるとのことです。空気に漂っているほこりに含まれる卵白の方が量が多いようなので…)
    Twitterの小児・アレルギー専門医のツイートでそうおっしゃっていましたよ!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    卵アレルギーをボーロで確認って先生がいるのですね😀
    普通に卵白でやりました😊 空気中のほこりに卵白入ってるのもびっくりです。

• 11月17日
翔ママ🔰

バナナ🍌温めないで食べさせてますか?

• ママリ

ママリ

バナナ温めてあげたことないです😊

• 11月17日
  • 翔ママ🔰

翔ママ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

プラスでバナナかキューピーの瓶のデザートを持って行って足りなさそうな分を食べ終わったお弁当のお皿?に入れてあげてます!
瓶の残りは持って帰ってます!
あとはファミレスとかフードコートでしたら私が食べる用のもので娘が食べれそうな物をあげるかしてます!(主に野菜です!)

ボーロは小分けしている物を買ってそれ一袋をあげてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨バナナやキューピー瓶の方多いですね☺️私もストック買っとこうと思います😊

ボーロの小分けなら結構量ありますね😀私もそれぐらいまでを目安にしようと思います!

• 11月17日
ぴ

うちもバナナです🍌
バナナありがとう。って感じです!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨バナナ様々ですね♥
    私も毎朝バナナのおかげで楽させてもらってます(笑)

• 11月17日