※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

下の子は寝かしつけをしなくても自然に眠るので放っておいても大丈夫です。疲れている可能性も考えられます。

2歳の子と7ヶ月の下の子がお昼寝しないので私はソファーで横になってます。このままずっと放っておいていいでしょうか。
7ヶ月なのに朝寝も昼寝も夕寝もせず、完全に大人のような生活リズムって良くないですか?
20〜7時まで寝る。みたいな。夜中は二回起きますがオムツで泣いてるので替えればすぐに寝ます。

二人とも放っておいていいのか、下の子はちゃんと寝かしつけしなきゃいけないのか。
ちなみに普段から寝かしつけという寝かしつけはしてません。同じ空間にいれば二人とも勝手に寝ます。

私も子供たちも全員風邪気味で、午前中どこにも出かけてないから疲れてないんでしょうか?

コメント

deleted user

凄い!眠気がないんですかね😅

寝なくてぐずりもしなければ
別に寝かしつけしなくても良いかと!
だいたいお子さんって眠いから
グズグズする事が多いと思うので
寝かしつけするだけで
起きてて普通にしてるなら

お母さん横になってても
良いと思います!

夜も寝ていますし
完全睡眠がいらない子な印象ですかね!

それにしてもすごいと思います!