※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が食事を拒否し、好きなものしか食べない悩みがあります。栄養バランスや成長に不安を感じています。身長90センチ、体重13キロで標準か心配です。

2歳2ヶ月
ここ数が月まったくご飯を食べなくなりました
1日3食用意はするもののまったく食べません
特に家族4人揃うと食卓にも座らないので娘だけ別に食べさせようとしても毎食口からベェーとします

なので最近は食べれる物だけ出すと調子が良かったら完食しますがまちまちです
今現在食べれる物
じゃがいも、人参、きゅうり、うどん、ラーメン、卵焼き、ウインナー、しらす、鮭フレーク、ポテト、唐揚げ、プリン、アンパンマンのパンくらい

栄養面を考えて好き嫌いなく食べて欲しいのに毎日イヤイヤしか言わず食事の用意をするのが苦痛です

味が薄いから嫌なのかと思い大人メニューの取り分けにしても嫌しか言わず食べません

現在
90センチ
13キロ
これが標準なのか小さいのか分からす毎日悩みが
つきません!

コメント

スポンジ

うちもだんだんそんな感じになってきました。
前までモリモリ食べてたものもえーって言って食べない😂

身長体重同じくらいです!

  • ひなママ

    ひなママ

    離乳食の頃は何でもパクパク食べてくれていたのに幼児食になったら途端に食べなくなりました!

    ご飯食べないのにお菓子なら欲しがるので日々葛藤してます

    • 11月17日
deleted user

うちの娘もそんな感じです😂
食べれる物もだいたい同じです‼︎
少し前と比べれば最近は食べてくれるようになりましたが食べたり食べなかったりほんといろいろです💦
今月初めにコロナで延期になってた1歳半検診がやっとあって相談したのですがこの時期あるあるみたいですね😭
ちなみに娘は82cm10.1kgです😵

  • ひなママ

    ひなママ

    そのうち食べれるようになると聞いても食べない日か続くと大丈夫!と心配になり毎日何とか食べさせないとと思うとストレスしかありません

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    少しでも食べるようにと思って好きな物ばかりだしても食べてくれなかったりするし...心配にもなるし、ストレスたまりますよね😵

    • 11月17日
☆クローバー☆

娘は2歳の頃は84cm10kgでした😄
その頃全然食べてくれず席に座ってもくれませんでした…>_<…
少しでも食べてくれる物をだしてました!
最初はあれやこれや工夫したりして頑張ってましたが、何をしても食べないので頑張るの辞めちゃいました😅
成長曲線内で成長していたので。

幼稚園入園してから少しずつ食べる量が増えてきました(๑´ㅂ`๑)

  • ひなママ

    ひなママ

    うちの娘も食に興味がないのか座るのが嫌なのか10分座ってくれたらいい方です
    ご飯は食べないのにお菓子なら大人しく座って食べます

    幼稚園に入れば食べてくれるのかなと思ったり

    • 11月17日
nanaco

食べてもらえないと心配ですよね、私もつい食べそうなものに切り替えて食べさせるだけたべさせること多いので、偏りが気になります。。
わからないですよね。何食べたい?とかどっちがいい?って聞いて希望されたものをあげるのに、嫌っ!って言われたり。。かと思ったら、めちゃ食べたり。。私は小さい頃からそんな好き嫌いなかったと思うんですが、どうしたら何でも食べるんやろと考えたりしますね(^_^;)
保育園通ってます?うちは1歳から通っていて、保育園の給食では、普段食べないものも頑張って食べて、誇らしげにしてるそうです(^_^;)やっぱり周りのこの刺激あるんですかね?そう思って、家でもユーチューブで子供さんがモリモリ食べてる動画を見せるとしばらくは食べたりしてました。
体格は82センチ、10㌔です。かなり小さいほうです。。

  • ひなママ

    ひなママ

    同じような方が居て安心しました
    うちもこれ食べると冷蔵庫開けて持って行くのにいざ開けたらポイポイされますますイライラMAX🤣

    来年3歳になるので幼稚園に入園予定ですがきちんと園生活を送れるのか今から心配してます

    • 11月18日