※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリ
妊娠・出産

化学流産後の妊娠について、次の生理を待たずに妊活を始めた方や妊娠された方の経験を知りたいです。早く妊娠できることを願っています。

化学流産後の妊娠について

生理1週間後に陽性確認後、胎嚢確認前に先週化学流産をしました。
1週間出血が続き、本日血液検査の結果が出て、子宮外妊娠ではなく、化学流産だったという診断でした。
とても辛く、毎日泣きましたが、次に備えたいと思います。

化学流産後、次の生理を待たずに妊活始めた方いらっしゃいますか。
また妊娠しされた方がいたら、お話聞きたいです😣

化学流産後に妊娠された方はどれくらいで妊娠されたか教えて欲しいです😌

陽性見て嬉しかったのにな。。早く妊娠できますように。

コメント

クッキー

化学流産は検査薬をしなければ知ることのない流産です。
私自身も1回化学流産経験がありますが普通に妊活を続けました💡
私は化学流産後.4ヶ月で妊娠しました✨

• えリ

えリ

ありがとうございます。
    そうですよね!hcg500くらいで胎嚢も確認できてなかったので、遅れた生理と思って、私も気持ち切り替えようと思います!

4ヶ月で妊娠されたのですね☺️希望が持てます!ありがとうございます!

• 11月17日
ありんこ

つらいですね、、

私も一昨年にえりさんと同じくらいに化学流産しました。
発覚したのが私の誕生日で。
旦那もとても喜んでくれたのですが残念な結果になってしまいました。

気持ち的にも落ち着いたあたりで旦那の仕事が忙しくなってしまい、タイミングもとることが難しく。

娘を妊娠することができたのは化学流産後から2ヶ月半後でした。
化学流産後は私はもちろん、旦那も葉酸をとると良いと聞いて旦那にも飲ませてました😊

• えリ

えリ

とても辛かったです。。
    気持ちは切り替えつつあったのですが、今日流産か子宮外妊娠かの結果を聞きに行ったのに、看護師さんに母子手帳出してくださいと言われ、また落ち込みました😂

2ヶ月半後に妊娠されたのですね🥰希望が持てます!
    葉酸私だけだったので、今日から旦那にも飲ませようと思います☺️

• 11月17日

ちょうど1年前に化学流産しました。

ちょっと遅れた生理なので次もいつも通り妊活しましたよ!
次の月は流石に排卵がずれたのかもともと授乳中なこともあり不純だったのでそれなのかはわかりませんがリセット
その次の月に今の2人目授かりました👶

• えリ

えリ

ありがとうございます!
    そうですよね!流産後の出血は少し遅れた生理みたいでした。私もいつも通り再開しようと思います。

次の月に預かるなんて希望が持てます!私も続きたいです😣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は科学流産してから次の生理が無くて妊娠してました😅

• えリ

えリ

おめでとうございます😌
    私もそうなりたいです😄希望が持てます!ありがとうございます!!

• 11月17日