※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が親指を吸って乳歯に傷がついてしまい、良い対処法を知りたいです。おしゃぶりは使いたくないそうです。力加減はそのうちわかるでしょうか。

指しゃぶりと乳歯について
生後9ヶ月の男の子ですが、左の親指をよく吸います。
最近、乳歯が上下4本ずつ生えてきて、指が傷つくようになりました。日に日に赤く腫れてきて、痛そうでかわいそうです。時々他の指も吸いますが、やはり親指がいちばん良いらしく、泣きながら吸ってます😓
何か良い方法はないでしょうか..
おしゃぶりは卒業したのでできるだけ使いたくないです。
そのうち力加減がわかるようになるのでしょうか。
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

モリモリ

指シャブリやめさせるマニキュアとかあるので試してみたらどうでしょうか?赤ちゃん用品店やAmazonで売ってます。
早めにやめさせないと歯並び悪くなりますよ(゚д゚)!
ネットで画像検索すると酷い写真出てきます(;_;)
実際友達の子供が2歳近くまで指シャブリが癖で出っ歯になってました…
小さいうちのほうがやめやすいと思います(^^)

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

そうなんですね😱
    ギャン泣きした時とか眠い時とか、指しゃぶりで落ち着くのでやめさせるの勇気が入りますが検討してみます。

• 11月17日
  • モリモリ

モリモリ

寝るときや、泣いたときだけとかなら歯並びには影響なさそうですね(^^)寝たあとはそっとはずしたほうがいいかもです!
    ただ、怪我をするほど吸ってしまうのは痛いし化膿してしまったら大変なので薬を塗ってしばらく保護したほうが良さそうですよね…
    包帯では心配でしたら保護器具?みたいのもありますよ☆
    その間は反対の手で我慢!!ついでにやめられたらラッキーくらいな気持ちで大丈夫だと思います♪まだ1歳前だし指シャブリしている姿も可愛いですよね♡

• 11月17日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

こんなのがあるんですね!
    画像ありがとうございます。
    そうなんですよ、かわいいんですけどね..怪我するのは困ります。
    アマゾン見てみます!
    ありがとうございます^^

• 11月17日