※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

双子のエコーで、1人目の心拍確認後にもう1人の心拍が確認された経験がある方いますか?最近のエコー技術ではありえないでしょうか?

前回とまた似たような質問なのですが1人目の心拍確認後、次の検診で双子でもう1人の心拍も確認したことがある人いますか??また、似たような経験の人いますか??最近のエコーではありえないですかね😅

コメント

なな

次の検診というか、出血して慌てて病院いたらもう1人判明しました😂

• りんご🍎

りんご🍎

初めは一人だけって言われてたんですか😂??

• 11月17日
  • なな

なな

そうです💡笑 今の双子ですが😊
    先生もびっくりしてました!

• 11月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

すごい!!
    そのときは一人だけの影と心拍しか確認できなかったんですか😂??質問ばかりすみません💦

• 11月17日
  • なな

なな

その時は1人だけでしたね!7wで病院行って心拍確認と胎嚢確認できて、出血したのが9wくらいでもう1人わかったので😊💡二卵性なんですけど、7wのときはちょうどぴったり重なる位置にいたらしく、わからなかったみたいです!

• 11月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

すごい!
    うまいこと重なってるなんて
    びっくりですね😲

• 11月17日
ふじこ

双子とわかったの、11週でした😂
近所のお産をやっていないところで、心拍確認と検査まで2.3回診てもらって大学病院に転院して2回目の検診で双子とわかりました。

それまで、双子のふの字も聞いていなくてびっくりでした‼️

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    心拍1つだけだったのに双子で
    びっくりですよね!すごい😲

• 11月17日
りんご

4wで1人だけ見つかり、7wでもう1人見つかりましたー😂

• りんご🍎

りんご🍎

4週だとまだ心拍までは確認できず次の検診でって感じだったんですか💦??

• 11月17日
  • りんご

りんご

そうですね😳確か4週か5週あたりに病院で妊娠してますね~ってなって確か心拍はあって5、6週あたりに転院したんですが、その時のエコーではすでに心拍はあって1人で翌週の検診7週でもう1人いました😱

• 11月17日
ママ

一人目の心拍確認したときには一人しか見えなくて、8週ごろ出血して病院に行ったらもう一人いて、そのとき心拍確認できましたよ。

mama

最初心拍確認できた時は
1人でしたね😂♡