※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もうモヤモヤが取れないしどうしたらいいのか😭?今年に入り仕事もさらに…

もうモヤモヤが取れないしどうしたらいいのか😭?

今年に入り仕事もさらに忙しくなり
一緒に仕事をしている上の方も脱腸になったりと
最近はかなりずっと仕事の事ばかり考えている旦那。

日常会話もここ最近はほぼなくて…。
(完全こうなってからもう何だかんだ3ヶ月以上経つ気がする)
必要とされてる事や自分がいる意味がわからなくなり
昨日思い切って本人を伝えました。そしたら、
帰ってきてもずっと仕事の事しか考えていない。
携帯でYouTube見てる時もゲームしてる時でさえも
仕事の事考えてるし、帰ってきて
娘をお風呂に入れるのが精一杯なんだよね。と。
だから私と話したいと思わないし黙っていたい。
と言われたので、それはこの先も?と言ったら
そうだねってハッキリ言われました。

すごくすごくショックと悲しさで溢れました。
去年や今年の頭はこんな事もなかったし…
やっぱり仕事が忙しくなったからこうなっちゃったの?と
聞いたら そうだよって言われました…。

いってらっしゃいもおかえりも全て無視される様になったし
ご飯のいただきます、ご馳走様も言われなくなったし。
それくらい仕事の事ばかり考えてるの?って感じです。
そこまで本当に悩んでいるなら確かに辛いなぁとは思うけど
私からしたら娘と毎日一日中居て、会話できる人なんて
居るわけじゃないし日常会話くらいしたい。
話し相手も側に居るのも貴方だけなんだよって伝えたら
娘と話してればいいじゃん。友達とか。って…
娘はまだ2歳。最近簡単な言葉を言い合える感じになってきた
けどそれとこれは別でしょ…それに友達だって会える距離にも
居ないし少ないからそんなに居るわけないし。って言ったら
旦那はふざけて可哀想だね、友達作り頑張りな笑って。

辛いなあ😭笑
何だかこれがずっと続くなら私居る意味ないし
これから産まれてくる子も含めて1人で2人見た方が楽。
やっぱり離れようかなって心の底に秘めてた想いが
昨日で一気に強くなってしまった😭😭
2人目産まれたら環境も育児の仕方も全てが変わるのに
旦那にこのままでいられたらと思うと正直きつい。
仕事で本気で悩んでいるんだろうけど言い訳すぎる。
私だって散々悩んでもやらなきゃいけない事は
やらなきゃいけないし子供が優先なのに。
旦那は甘いなあってすごく思った😭
でもこんな人じゃなかったからもう私もオドオド状態…。

旦那には伝えてないし表には出してないけど
(ちゃんとたまには伝えてます。私だけ笑)
旦那の事は大好きだし必要としてるし娘にも優しいし
お義母さんもいい人だし…。
旦那は私といる意味がなきゃ居ないよと伝えてはくれたけど
だとしても私はあなたの何?って伝えたら
関係性は俺の女、娘達の親ってくらい。
って言われたし…価値観と考えの違いなんだろうけど
私からしたら残酷に捉えてしまうよ😭!!!
話したら少し楽になるかなと思ったけどその逆で
もっともっとショックが大きく悩んでしまってます…😭
また仕事も落ち着いて2人目も産まれれば
また変わるのかな?って思ってるけど本当にこのまま
だったら嫌だなあしかないです…😭けど先を見れるわけでは
無いしいきなり変わる事もあるしなあって希望は
少し持っている私ですが…。
けど本当にどうしたらいいか分からない😭
ごめんなさい😭私の唯一の吐き場所はここなので
呟いてしまいました😭
私と同じような方っているのかな…。
それかちゃんと変わったよ!とかあるのかな…。
居たり、あったりしたら教えて欲しいです😭

はぁ…前みたいに旦那に大事にされたい。
仲良くいたいのに。そう思うのはもう私だけなのかな😭

コメント

p

何をどうしたらもう少しリフレッシュできるのか聞いてみたらどうですか?うちの旦那はもう少し仕事の事を考えてほしいですが、仕事であった出来事は絶対家には持ち込まないのですごいなーと思ってます😳仕事熱心なのと、割り切れないのはまた別だと思うので、一度聞いてみてはどうでしょう?ゲームしたり、一人の時間が少しでもあれば改善できるなら時間をあげてみるのも1つですし、それでも話す気がないなら私ならキレますね🤣

  • ままり

    ままり

    旦那にそれを何度も伝えているんですが結局永遠に今はこうなるらしいです(--;)。仕事での出来事を絶対家に持ち込まない旦那さん素敵です😭私の旦那も持ち込まなかった人だったし持ち込むのもありえないしって言ってたのにこれですよ…(._."Ⅱ)。かなり一人の時間あげていて、飲み会や遊びにも行かせてるくらいです。なのでもうショックが倍以上に来て辛いです😭笑笑

    • 11月17日
  • p

    p

    そうなんですねー😭仕事の何をそんなに考える必要があるんですかね😂?なんか、逆に容量悪い人だなって思ってしまいます🙄

    • 11月17日