※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家族・旦那

あー、朝からムカつく。なんで男の人ってちょっと体調崩したくらいでわ…

あー、朝からムカつく。
なんで男の人ってちょっと体調崩したくらいでわーわーわめくの。
うちはちょっと特殊で私が仕事してて旦那が就活中。
だから一応子供は保育園行ってるけど旦那は専業主夫。
そして今日の私は夜勤。
旦那が昨日も微熱あるからって私が夜の8時に仕事終わってから晩ご飯の買い物に行ったのに今朝も子供を保育園に送って行ってくれと。

そして普段、私も送り迎え行ったりだとか買い物行ったりしてるのに今朝の送りを渋ると
「俺に優しくないよなー」と。

結局買い物もあるので旦那が行きましたが言い草がめっちゃムカついてきて。

普段、仕事の日でも家の事とか子供の事とかちゃんとやってるのにそんな言い方されるとムカつく。

っていうか家でいてるのに自分の体調管理も出来ないの?
私が体調崩すことはめったにないけど旦那よ、何回体調崩してる?
そして私が体調崩した時にそこまで優しくしてくれたか?
ゆういつ、1回だけだよね、今までで体調崩して1週間仕事休ませてくれたの。

世の中の専業主婦のお母さんは、いくら自分が体調崩してても手伝ってくれる人がいなかったら1人で頑張ってるんだけど?
そして、本当に専業主婦だったら24時間子供と一緒だけど?
旦那よ、あなたは子供が保育園に行ってて私も仕事に行ってたら昼間は完全に1人だよな?
だからって家事も完璧にやってないよな?
私が1人でやってた時よりだいぶ楽してるよな?
なのになんでちょっとの事でそこまでイライラする?
体調管理出来ない自分が悪いんだろ?

世の中の専業主婦のお母さん、ワーママのお母さん、
私は心が狭いですか?
むしろもうちょっと優しくしてあげた方がいいですか?

※めっちゃイライラしながら文章打ってたのでまとまりなく分かりづらいかもしれませんがすみません。
言葉遣いも悪いです。不快に思われた方いらっしゃいましたら申し訳ないです。

コメント

まめた

心狭くないです❗️イライラしてたら私も言葉遣い悪いです😅

旦那さん、もうちょっと頑張れ?と思いましたよ😃しっかりしろー❗️

p

狭くないです!うちの旦那も同じです😂たいして熱もないのにすぐ仕事休むし、昨日も指を怪我したらしくずーっと痛い痛いとうるさいので「病院行け」って言ったところです🤣