※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

二カ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に吐いて心配。同じ経験の方いますか?2時間後に吐くことがあるので不安です。

二カ月の息子のことなのですが、おっぱいを飲んだ後に、ゲップもして、しばらくねて、泣いて、抱っこすると透明でヨーグルトカスっぽいのが混じったようなものを大さじ1ほど吐きます。八割の確率で(´・_・`)
たぶん消化しかかったおっぱいだと思うのですが、みなさんもありますか?
おっぱいを飲んでから2時間ほど経っているのに吐いたりするのでしんぱいです。

コメント

ゆうり

結構ありました💦
透明の液体と、白いカスですよね(;_;)
今でもたまーーーにあります。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    本当ですか?(T_T)のませすぎなのでしょうか、、

    • 7月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    赤ちゃんは、どうしても吐きやすいので
    仕方ないのかなとも思います(;_;)

    白いカスは、母乳に含まれるタンパク質が胃酸で固まったものと聞いた事があります✨
    確かに吐かれるとツーンと臭いですね笑

    唾液+白いカスを吐くことはよくあることだそうです。3ヶ月頃を過ぎれば減っていくと言われました!

    • 7月27日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうです!そうです!ツーンとしますよね!まぁ、大人よりは臭くないけどゲロっぽい匂いします(ーー;)

    そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます!

    • 7月27日
★チョコチップ★

ヨーグルトのカスっぽいのは消化されたのが胃液と一緒に出てきたんでしょうね(>_<)まだ満腹中枢はできてないと思うので胃がびっくりしちゃったんだと思います!

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですかね?(ーー;)しばらく経ってから急にドロッと吐くのでびっくりしちゃって、、

    • 7月27日
aki

授乳から時間が経ってからだとヨーグルト状のものになりますよね😳
うちも忘れた頃にケロっと出してますよ〜◡̈
最初の頃心配で助産師さんに相談したら問題ないと言われました♪

  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうなんですね!なんか安心しました!(T_T)ありがとうございます(´・_・`)

    • 7月27日
mama

うちも吐きます!
寝返りするまではあまりなかったのですが、寝返り始めてから胃が圧迫されるのかうつぶせ寝でだらーっと吐くようになりました!
でもあまり気にしてません\( ˆˆ )/

  • はちろえもん

    はちろえもん

    あんまり気にしすぎもよくないですよね(`・ω・´)なんか安心しました!

    • 7月27日