※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズmama
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない悩み。RSで味覚変化。キノコは好き。野菜選びが難しい。悲しい。

まいります😔
全く野菜を食べない娘。
下の子はびっくりする程色んな食べ物を食べてくれるのに……。
一歳半位でRSで入院してから熱で味覚が変わったのか……それまで大好きだった緑の野菜も今では口に入れたらオエッ😔
その代わりキノコ類は大好きみたいで、今採れてる野菜がキノコ類と人参玉ねぎ位。
色々試してるけど、難しい😔
悲しいです。

コメント

のこのこ

発達に伴い、一歳半くらいから好き嫌いが出てくるのはよくあるようですよ!
なので順調な成長とも言えますが、困りますよね😭

娘は乳幼児の頃は食べる事がなにより好きで嫌いなものなんて出てこなそうと思ってましたが、やはり成長と共に出てきました😭😭😭
お肉もあまり好んで食べてくれませんし、葉物野菜も苦手なようです😅

ポタージュにするとしっかり食べてくれるので、ほうれん草ポタージュや小松菜ポタージュ等作ってます!

本当に困りますよね~😭

• ユズmama

ユズmama

返信ありがとうございます😭🙏
    本当に困りますよねっ😔
    食も悩みだし、下が産まれてから中々自分でも食べてくれなくて💦悩みが最近尽きなくて夜には心底疲れきってしまってます😫
    好き嫌いが出るのも成長……。分かっていても親としては食べて欲しいが勝ってしまいますね😔💦
    ポタージュやった事無かったです😳今日から試して見ます🙏

• 11月17日