※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

2歳のお子さんが夜12時間、昼1~2時間寝ています。寝すぎでしょうか?朝は8~9時に起きず、保育園に通っていないため、8時には起床したいと悩んでいます。

お子さん夜から朝で12時間寝て
お昼寝も1~2時間するって寝すぎですか?💦
来月で2歳になります。
21時頃就寝で8~9時まで寝てます。
私は7:30頃起きますが起こしても起きません😂
保育園行ってないし、いいかなぁとは思うのですが....
遅くても8時には起きて行動したいなぁと...

コメント

nakigank^^

すごい寝ますね!羨ましい💦
息子は毎日6時起きですし、夜中も何回も起きられるのでゆっくり寝れません。😅
幼稚園に入れるつもりだったので6ヶ月頃からリズム整えるために朝は7:30までには必ずリビングに行ってカーテン開けてます。😊

• minami

minami

夜中は1度起きる程度で、朝方おっぱい探しにきて勝手におっぱい吸ってます(笑)この時も起きてなくて寝ぼけてなんですが....1歳半頃までは早起きだったのですが、徐々に睡眠時間長くなっていってここ1.2ヶ月はこんな感じで💦来年からプレなので遅くても7:30には起きるようにしていきたいのですが...

• 11月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

朝はとにかく抱っこしてでもリビング連れてって好きなテレビ流しても起きないですか?
    朝ごはん食べさせないのはよくないのでリズム作るためにもカーテン開けて明るくし起きないといけないと意識させて食べさせた方がいいと思います。幼稚園行くのに朝ごはん食べないと倒れないか心配です。😅

息子も来年幼稚園入れるのですが今のところ問題ないけど、昼寝がないから帰ってきてから怖いです。😅

• 11月18日
る

すごいですね!!

その時間まで寝てると朝ごはんとかめちゃくちゃ遅くなりませんか??

すこーしずつ将来幼稚園に行ったときに大変にならないようにリズムを変えて行ってもいいのかなーと思います☺️

• minami

minami

朝ごはん遅くなりますし、食べないこともあります💦食べない日はお昼ご飯にめちゃくちゃ食べるんですけど💦しっかり朝昼晩で食べさせたいし、来年からプレなので少しずつ調整していきたいんですけどね💦なかなか上手くいかない日々です💦ほんとに起きなくて!

• 11月18日

娘も翌日保育園休みの日は
21時〜朝の9時まで寝て
また、お昼に2時間寝ますよ😂

• minami

minami

同じ方いてよかったです💦
    でも普段は保育園だからしっかり起きるんですもんね💦?
    うちの子本当に起きないんですよ😓😓😓

• 11月18日