※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。子供は鼻水とくしゃみで、病院では風邪ではなく、伝染性もないと言われました。幼稚園は鼻水が出ているだけでも来させない方針。先月も休んでいるため、行かせたいが悩んでいます。

幼稚園行かせるか迷っています。
子供が一昨日から鼻水とくしゃみしてて、昨日病院受診すると、寒暖差による鼻水でくしゃみはそのため、咳は鼻水が喉に落ちてきて気持ち悪くてしてるだけ。喉も腫れてないし肺の音もキレイ。人にうつす物でもないし、こんなので幼稚園休んでたら、いつまでたっても行けないです。行かせてあげて下さい!と言われました。熱はずっと無いです。
でもうちの幼稚園は、本人ないし家族に1人鼻水出てるだけでも来させないで下さいっていう感じです。
皆様ならどうしますか?
先月も鼻水で半分も休んでて、プレなので高い月謝も払ってて返ってこないし‥。行ってもたった2時間のみなので、いかせてあげたいですが😓😓

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

行かないですね💦
病院で行って大丈夫と言われていても、幼稚園の方針が決まってるならそれに従います。
どうしても行かせたいなら、幼稚園に許可を取ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    でも同じプレのクラスでも鼻水ダラダラで来てる子もいてるんですけどね‥😭💦
    どうしても行かせたい訳じゃ無いんですけどね。いつまでも出てくる鼻水なので待ってたら3週間とか無理じゃないですか?
    ラグさんは止まるまで登園させて無いですか❓

• 11月17日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

えー💦絶対ダメ!なら行かない一択だったんですが、他の子がそれで来てるなら微妙ですね😓幼稚園の対応がおかしいと思います💦

うちなら、1日中出続ける鼻水なら休ませます。何かあった時に娘のせいにされても嫌なので💦他の親が鼻垂れしてるの見たら、いい気はしないと思いますし😭
    朝だけ出て昼間は全く出ないとかなら、状況みて行かせることも選択に入れます!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    それです‥。うちは方針に従って鼻水止まるまで休んでるのに、他の子来てて普通に登園してるから、どうして?ってモヤモヤ‥。親もしれっとしてますし、正直嫌ですね😥
    鼻水は少し鼻の入り口でチラッと光ってる程度で本人元気だし咳もくしゃみも今日は無いけど、やっぱり行って何かこの子のせいにされたら嫌だし休むことにしました。
    こういうのって風邪のうちに入るのでしょうか❓お医者さんからは寒暖差による鼻水、子供にはよくあるって言われただけで、風邪なのかどうなのか帰ってきてから、どうなんだろう‥🙄ってなってます😅💦
    人に移すものじゃ無いってことは、風邪では無いという解釈で良いのでしょうか❓😌

• 11月17日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

風邪じゃないと思います!
    うちもアレルギー体質なのと寒暖差で、春先や秋口なんかは鼻水出ます。サラサラの鼻水なので、体質なんだろうな〜と思ってます💦

そのくらいならyuさんお子さんは行って良さそうですけど、これからの園や他の保護者との関係考えたら、無難にお休みがいい判断かと思います。
    そのダラダラでも来てる子の保護者とは関わりたくないっておもいますもん😅

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    風邪じゃないのですね💦風邪じゃなくて良かったです😭
    アレルギー体質だと寒暖差で鼻水出やすいのですね!🥺これは体質なのですね💦
    うちは卵アレルギーあって、病院で負荷試験しているレベルです。そんなのも関係してるのですかね?
    ラグさんのお子様も食物アレルギーありますか?
    やっぱり風邪じゃなくても、寒暖差の鼻水でも周りからすれば分かんないから風邪と思われちゃいそうで外出も躊躇いますね😭

• 11月17日