※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて熱も出ているため、病院に行くべきか、絞るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんのママです!
完母で育てているのですが昨日から右のおっぱいが痛くて痛くて…
母乳が溜まってるのかな?と思いずっと絞ってたのですが熱も出ていておっぱい絞る&飲んでもらうを繰り返してたのですが痛みが取れません。夜中はおっぱいを冷やしてたのですが効果なしです。
病院に行ったほうがいいのかそれとももっと絞ったほうがいいのかどーしたらいいですか?いい方法教えてください!

コメント

はな

病院行った方がいいですよ!
乳腺外来…乳腺炎デスね。
私はおっぱいを温めて、肩甲骨ほぐすといいと聞きましたよ!
後、葛根湯。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

葛根湯は初めて聞きました!
    試してみます💦

• 7月27日
  • はな

はな

私も中々ひどい乳腺炎だったので、助産院通って…直りました‼︎
    体冷やしたりも良くないらしいですし、高熱で育児で…本当に大変ですが、頑張って下さいT^T

• 7月27日
whママ

私の娘も生後四ヶ月ですが
未だにうまれた時から乳腺炎続いております😢痛みが出たらとにかく頻繁に吸わせて、飲んであまってそうなら
絞って……痛くても飲ませて白斑が出来たらまた詰まらないように飲ませ……を繰り返しております!
一番はプロに絞ってマッサージしてもらうのが早くて早く治るように思います´`*
私何度も何度もなるので、マッサージに通うお金に困り正しいマッサージの仕方を調べ自分でひたすら痛みと戦っております😢
1部色が変わってきたら冷やして下さいヾ(・ω・`;)ノ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!毎回毎回病院に行ってたらお金バカにならないですよね…私も詳しく調べてみます!

• 7月28日
  • whママ

whママ

マッサージ法を覚えてから
    は白斑が出来たりすると早く対処出来
    ひどくなる前に収まるようになりました。
    間違った激しいようなマッサージは
    避けてくださいねヾ(・ω・`;)ノ
    1度病院に行ってどんなふうにマッサージしてるかよく見てみて下さい(*^^*)
    何度もできる私のおっぱいは娘の吸いが弱く貯まりやすいのにスグ作られてしまうのがダメみたいです😢痛いですけど
    地道に頑張りましょうね(T^T)

• 7月28日
はなりまま

乳腺炎かもしれませんね!
一度診察行かれた方がいいと思います!

mama

乳腺炎だと思います!

今できることは冷やすことと飲ませることですね。
搾りすぎるとまたたくさん母乳が作られてしまうのでやめておいた方がいいと思います( ›ω‹ )

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

診察に行ってきたところ乳腺炎の手前でした💦詰まってて大変な事になってたみたいです…

• 7月27日
にこにこ

病院に行った方がいいです(>_<)
私も産後、乳腺炎一歩手前でした(>_<)
たまたま出産した病院が母乳外来あったので助かりましたが…
産婦人科に訪ねてみてください。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

診察に行った結果乳腺炎の手前でした!詰まっててヤバかったです

• 7月27日