※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きてしまい、寝ぼけてお座りしてしまう悩みです。対策やアドバイスを求めています。

助けてください。

つい最近まで、夜は1回だけしか起きなくなってきて、「はぁーやっと楽になってきた」と安堵していたのですが、ここ2週間、1回起き始めたら、1時間おきに起きるようになってしまいました😢

眠りが浅くなると、うつ伏せの状態から、手で押してお座りしてしまいます。本人も寝ぼけているのですが、座ったことによって起きてしまいます。うちの子はまだズリバイもハイハイもできない状況で、最近やっとこの自らの力でお座りの姿勢がとれるようになったところなんです…

オッパイをあげればまた寝るのですが、1時間以内で起きることも度々あり、私もヘトヘトです。
以前はトントンでも寝てくれていたのですが、お座りしてしまうともうトントンではダメみたいです😰
大泣きするというよりは、寝ぼけてメソメソしてるような状態で…
ただ、一度ハッキリと目覚めさせてしまうと、2時間寝ないこともあり、どうしたものか…

夜間断乳して、よくなるものなのか…
この寝ぼけてお座りしてしまうのをどうにかしたいのですが、何かいい対策はないものでしょうか…
時間が解決するのを待ちたい気持ちもあるのですが、もう少しで仕事復帰で、こんなに寝不足だと私もしんどいです😭😭

どのようなことでもいいのでアドバイスいただけると、ありがたいですーー!

コメント

あゆむんむん

起きなくなったり、また起きるようになったり、1歳半くらいまでは繰り返しですよ(泣)!

その時期はうちも座っちゃうことあった気がします…!
寝ぼけてるんだと思います…そのうちおさまると思いますが、夜間断乳とは関係ないと思います。

回答になってなくてすみません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• ちび

ちび

なんか経験者に言われると説得力があります!
    やっぱり繰り返しながら成長していくんですね😅今までもそうだったので、そうかなーと思いつつも、今までで1番よく起きるので、どうにかならんもんかと考えてしまいました😭
    でも、いつかまた寝るようになりますよね!気長に待つことにします!なんか少し諦めて、楽になった気がします〜😆

• 7月27日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

なりますなります!
    仕事してると大変だと思いますが、座っちゃうのはきっとそんな長くは続かないと思いますので、気楽にがんばってください(^^)

• 7月27日
  • ちび

ちび

なんかそう言ってもらえると救われます〜
    なんか、「いつまでこんなこと続くんだろう…」って途方に暮れるんですよ😰終わりがくるのを待ってみます!

• 7月27日