※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後の子供へのクリスマスプレゼントについて、乗り物関係以外で知育に良いおもちゃをおすすめします。

2歳前後の子をお持ちの方クリスマスプレゼント何にしますか?

今まで結構おもちゃ買ってきてたので今回何を買ってあげたらいいのかわからず…
車とか電車が大好きで小さい車のおもちゃや電車、SLはたくさんあります😅
レール付きのものも少しありますが自分で色んなところを手で走らせるのが好きなようで使ってません…

乗り物関係以外で知育にいいおもちゃとか何でも大歓迎です😊

コメント

deleted user

ストライダーとか外遊びグッズはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ストライダーってまだまだ乗れそうにないです😅三輪車もまだ自分では乗れないので💦
    他に外遊びグッズ何かありますかね?

    • 11月17日
そら

音の出る図鑑とか?

うちは1歳の時それを買って、今でも毎日開いてますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ことばずかんは2歳の誕生日に買う予定でして😅
    まだ早くないですかね?

    • 11月17日
  • そら

    そら

    うちは言葉は遅いですが、図鑑のおかげで、物の認識は出来てます。
    音もリアルに出るので、擬音語も発しやすいかもしれません。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ボロボロにされたりとかはなかったですか?

    • 11月17日
  • そら

    そら

    ボロボロにされますが、それだけ図鑑を見てるってことかなと思います。
    1人で図鑑持ってきてスイッチ入れて、図鑑見てること多いので。
    ボロボロになったら、その都度テープ貼ってそれ以上破けないようにはしてます。

    • 11月17日
®️®️

おもちゃはもう困ってないしーと思って、クリスマスによくあるお菓子の詰め合わせをあげてました。

  • ママリ

    ママリ

    お菓子の詰め合わせクリスマスらしいですね!
    中のお菓子って普通にあげてるんですか?

    • 11月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちは1歳過ぎてからは普通にお菓子あげてるので、食べさせてましたよ!
    ガムと棒がついてない飴以外は!

    • 11月17日
その

(⚠️対象年齢は3才以上ですが、)11月の2歳のお誕生日に
アンパンマンのパン工場をあげました!

普段は電車と重機が大好きなのですが、このパン工場がが大ヒットで、2週間経っても飽きず毎日せっせとパンを焼いています笑

アンパンマンのパンのおもちゃが可愛くて、レジの音も本格的で、思わず大人が遊んでしまいます😂

3歳以上なので、小さめの内容物や紙パーツがあったのですが、「まだ上手く遊べないな」と判断したものは、箱に仕舞い込んで与えていません!

安全な大きさの本体だけでも十分に楽しめています☺️

誕生日が11月という事もあり、クリスマスプレゼントはトーマスのキャリーに入っているようなお菓子の詰め合わせかなーと思っています😅

来年は3歳なので、いよいよサンタさんシステムが始まるかもしれません😱

  • その

    その

    これです!

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    可愛いー!!
    こういうおままごとっぽいのも良いなと思うんですがまだうちの子はパンを持ち歩くだけで終わりそうです笑
    2歳の誕生日候補に考えさせていただきます😊

    • 11月17日
  • その

    その

    ちょうどスーパーでピッ!をしてもらうのが息子の定番になっていたので、すごく良かったです☺️オススメです✨

    • 11月17日
deleted user

大きめのブロックはどうですか?1歳半ぐらいの時に買いましたが、1番遊んでます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとパズルも大好きです✨

    • 11月17日
yu-s

へんしんバイク2とかかな?

はじめてのママリ🔰

うちの子も車好きなので、大人が操作できる乗車用ラジコンカー買おうか検討中です😊✨