※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん🍼
妊娠・出産

初出産の不安や陣痛の痛み、お腹の赤ちゃんへの期待について質問があります。

前駆陣痛て、すごく痛いですか?
鈍感な人でもわかりますか😅

妊娠35週
おしるしが何かもよくわからない
陣痛てどのぐらい痛いのかもわからないから不安😓
あと1ヶ月でお腹のべびたんに会える嬉しさと
無事に元気に産めるか、ちゃんとママになれるか不安…

皆さん、初出産の時は不安な事ありました?

コメント

カメ

1人目の時は不安しか無かったですよ。
未知の世界である陣痛が恐怖でしたし無事に産める自信もなく、ママになれるか不安でした。

痛みに弱いので無痛分娩希望していたのにトラブルがあって無痛分娩のない大学病院に転院になりました。

不安しかなかったけどいざと言う時になればもう「やるしかない」それしか選択肢はなくなんとか無事に産みました。

母になって何度も自分を責めましたし何度も泣きました。
それでもなんとか母やってます。
良い母親かはわからないけど、我が子を一番に愛しているそれだけは自信を持って言えます💕

きっと大丈夫ですよ😊

• カメ

カメ

助産師さんに昨日前駆陣痛の事聞いたら間隔がバラバラだと言ってましたよ。

本陣痛は感覚が一定になります。
    お腹の痛みもほぼ一定の時間になりますよ。

• 11月17日
  • べびたん🍼

べびたん🍼

ありがとうございます☺️

最初から完璧な母には
    なれないですよね😂
    いろいろ壁にぶつかる事あると思うけど、自分の子を精一杯
    愛情を注いであげたいな😌て思います!
    ありがとうございます💓

助産師さんに聞いていただき
    ありがとうございます!
    参考になりました!☺️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

36週の初産の妊婦です🤰
私もそんなよくわかってないですけど、何もしてないのにいきなりお腹が痛くなってしばらくすると痛くなくなる、みたいなのがここ最近あって、それが前駆陣痛かな?って思ってます!笑

で、33〜34週ぐらいのとき
めちゃくちゃ不安でした😭
33週で赤ちゃんの服の水通しや入院バッグや赤ちゃん用品の買い物など全部準備終わったんですけど
そしたらもうあとは産まれてくるの待つだけって思ったらなんか怖くなってきて毎晩不安で泣いてて😭
でも34週の検診で切迫気味って言われて絶対安静って言われて
いつ産まれてもおかしくないぐらいのこと言われて
なんかそれからは逆に腹くくれたというか、いつでも来いや状態に(笑)
なんかそう考えたら赤ちゃんに会えるのも楽しみになりました😊!!その泣いてた時期は楽しみとか全くなくて出産怖い出産怖いしか考えてなかったですけど😅
あと先週の検診で4Dエコーで見た赤ちゃんが、今まであんまり上手く顔写らなかったのに初めて顔がはっきりわかりやすく写って
とても可愛かったのでそれもテンション上がりました😊
母に写メ送ったら、私の赤ちゃんの頃に似てる!とか言われて。お世辞かもしんないですけど!
お腹にいるけどちゃんと人の顔してて私に似てるんだなー私の赤ちゃんなんだなー頑張って何事もなく産んであげなきゃなーみたいな気持ちになりました!
痛そうだけど、長い人生の中の1〜2日?ぐらいだと思うので、頑張ろうと思います!
お互い頑張りましょう💕😊

• べびたん🍼

べびたん🍼

ありがとうございます☺️
    あたしも、28週で切迫早産で
    1週間入院。退院できたんですけど、
    自宅で絶対安静😢

通院してる病院では4Dエコーないのでどっちにかとか顔がまだはっきり
    わからないので、今は出産まで
    どっちになのかな〜☺️なんて考えながら気を紛らわしてます!

これから先ずっと痛みが続くわけじゃないですもんね!
    あたしも頑張ります😌💓

• 11月17日
kANA

不安でした。
でも、もぉ生むしかないので産んだって感じです。
ダメダメな母と思うし、息子はこんな母で可哀想と思います。
でも、母になる事自体が初めてなので分からないことなので失敗することも沢山有るけど、それを繰り返してみんな母親になっていくんぢゃないですかね?

なんちっこ

去年の今頃とてもドキドキして夜中、目が覚めてました✨そのたびに、育児雑誌のよくやってる出産の流れやいきみかたを書いている所を読んでイメトレしてましたねー。予定日前日に産まれましたが、一週間前から夜寝るときに「いつ、陣痛来るのかなー?今日も来なかったなぁー。死刑宣告みたいーー」と思っていました(笑)

陣痛は私は腰が痛くなるパターンでした😃いつも、よりも腰がズドーーンと重いハンマーで叩かれてる感じでした😃

なのでいつもと違うな?と分かると思います😁

私、とてもびびりで痛みに弱いから準備万端にしないと安心できないタイプなのですが、雑誌読んでたおかけで病院では本のいきみ逃しとかのことしか考えなくて、上手と言われました😃病院についてからも5時間で産まれました✨

いっしょに頑張りましょう✨