※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がなちょこ
妊娠・出産

出産準備でベビーバスを買うかレンタルするか悩んでいます。膨らますタイプもあるけど、使う期間が限られているので迷っています。みんなの意見を聞きたいです。

出産準備にあたって、リストを書き出してるんですが
ベビーバスを買うかレンタルかで悩んでいます(>_<)

最近だとプール?みたいな膨らますタイプなど
かさばらないものもあるようですが
使う期間が限られているのに買うのも何かもったいないような気もして…

周りの友達は膨らますタイプを購入したというのが多かったのですが、
母や義母はレンタルで十分!と言っていて
どっちにしようか決まりません(´・_・`)

ご意見お願いします(*^^*)

コメント

カフェオーレ

うちは義弟のところから借りました☆1ヶ月しか使わないですしねー確かにレンタルでいいかも?膨らますタイプの方がしまう時かさばらなくていいですよね♪
だいたい2000円あれば買えるはず…もっと安いかな?レンタルの値段と相談ですね!

ブニャンママ

4歳娘時は赤ちゃん本舗の膨らますプール見たいの使いましたが帝王切開でお腹痛く産後かがめず自分お風呂入れられず実母頼みました。
物によってレンタルより買ったほうが安いですフリマやベビー用品中古でベビーバスが安く売ってる時もありますよ
今回は旦那さん実家に帰るため洗面所つけるタイプを知人からいただきました。

yms

わたしはプラスチックのかさばるタイプのベビーバス頂いたので使ってましたが、いまとなっては邪魔者です完璧に_(:3 」∠)_

レンタルのほうがいいかなあと思いますわたしは!

あ、でも夏場はプールみたいに使おうかな、とか思ってるのでそう言う風に使いたいと言うのであれば膨らます式のやつ購入でもいいかもですね♡

…って、答えになってないごめんなさい(´・д・)

naaami

レンタルより買うほうが安かったし、私はその後いとこに貸して、自分が2人目できたときにも使う予定だったので購入しました!

ももちん

レンタルでいいと思いますが、けっこう値段が安いものなので二人目も考えているなら買った方がお得のような気がします。1ヶ月しか使いませんが、小さいうちは、夏ベランダで即席プールとしてうちは使ってます。

ぴろすけ

私はお下がりでもらったのですが、レンタルがよかったかも・・・と思ってます。
一ヶ月しか使わなかったし、しまう場所も取るんですよね~( ´△`)手狭で収納場所も限られてる我が家では邪魔です。
二人目も考えていて買ったほうがトータルでお金もかからないなら、膨らませるやつが断然おすすめですよ~!使わなくなっても畳めるのは本当に便利だとおもいます。

Yum

うちもシンクにはめるタイプのベビーバスをレンタルしようと思ってたんですが、赤ちゃん本舗に1500円くらいで膨らますタイプのベビーバスが売ってたのでシンクにもサイズ的に入るしレンタルより安かったので買ってしまいました( ´ ▽ ` )
夏はプールみたいにして使おうかなーって思ってます(*^o^*)

ちゃん☆

私も最初わ何カ月しか使わないしレンタルに
しょうと思いましたが
たまたま西松屋に買い物いったら
安く特売であったので買いました!꒰◍•ᴗ•◍꒱ゝ

がなちょこ

カフェオーレさん>>
コメントありがとうございます‼︎
1ヶ月しか使わないというところで一番悩むんですよね(>_<)
レンタルと購入とよーく比べてみます‼︎

みー太郎さん>>
やっぱりプラスチックは邪魔になるんですね(°_°)
きっと母の時は膨らますタイプがなかったからレンタルをすすめてるのかな?とも思いました(*^^*)
プールみたいに使う人多いみたいですね‼︎
もう一度検討してみます♥︎

らむさん>>
レンタルだと保証金?もあるからちょっと高いんですかね(>_<)

もう少し2児ママさん>>
帝王切開になるとそういうところでも大変なんですね(°_°)
フリマのことを考えてませんでした‼︎
探してみます♥︎
洗面所に付けるタイプもあるんですね‼︎
びっくりしました(*^^*)

ももちんさん>>
二人目はしばらく考えてないんですよね(>_<)
レンタル雑誌みたら確かにレンタルの方が少し高かったですね(°_°)
即席プールとしてつかうなら購入がいいですね(*^^*)

しーすけさん>>
もらったのはプラスチックタイプですか??
やはり畳めるってところで膨らますタイプが便利でいいかもですね☆

Yummさん>>
みなさん膨らますタイプを購入して夏場にプールとして使う方が多いようですね(*^^*)
参考になりました‼︎

ちゃんももさん>>
西松屋実家の近くにはあるんですけど、今住んでるところの近くにはないんですよねー(°_°)
近くに欲しい(°_°)
今度実家行く時あったら見てみます!

ちゃん☆

たしか西松屋のオリジナルブランドみたいなのだったので
周りの商品ょり安かったです!

私も膨らますタイプと迷いました⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝♡場所取らないですもんね🍰✨