※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻づまりがひどく、薬が効かず悩んでいます。夜も苦しくて寝付けず、ホットタオルで鼻を温めていますが、3週間経っても改善せず、小児科に4回通院しています。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

お聞きしたいです!

生後5ヶ月なのですが、、

小児科に連れていき風邪といわれ薬をもらいましたが効かず、、きつめのやつに変えてもらってます。。

鼻づまりが特にすごく、何回も鼻吸いしてます!

夜も苦しいのかなかなか寝付けず😭
夜中も起きてこまめにホットタオルをつくりあたためては吸っての繰り返しですが、、

ここ3週間ちょっとよくなりません😭💦
こんなにズルズル治らないものなのでしょうか、、
ちなみに小児科も4回かかってます💦

耳鼻科につれていくべきなのか悩みます、、😭

みなさんどうされてますか?(´;︵;`)

コメント

sakura

別の小児科で診てもらいます!

• ぷりん*

ぷりん*

携帯が壊れてしまってて今のお返事になりました😭ごめんなさい、、
    違う小児科にも行ってみましたが酷くなる一方なので今日やっと耳鼻科にいってきました😭💦

• 11月24日
ハムサンド

小児科も標榜している耳鼻科連れて行きます。
耳鼻科の機械で鼻吸ってもらうと良くなるので💦

先生によって得意分野が違うので、ホームページ等あったら確認してから行くと良いかと思います💨

• ぷりん*

ぷりん*

携帯が壊れてしまい今のお返事になりました。わごめんなさい😞

もう小児科に行き薬をもらって飲んでもひどくなるばかりなので耳鼻科に行ってきました😭
    菌がいるからと抗生剤と咳の飲み薬もらいました😭

• 11月24日
ぷりん

うちの子も同じでした!
小児科でもらった漢方を2週間続けたのですがまったく良くならず、耳鼻科に連れてって違う薬にしたら治りましたよ😊
中耳炎とかになったら大変なので耳鼻科行かれてはいかがでしょうか?

• ぷりん*

ぷりん*

携帯が壊れてしまい今のお返事になりました。。ごめんなさい💦

ほんとですか!?
    今日耳鼻科に行ってきました!!菌がいるねと言われ今の小児科の薬と併用することになり、抗生剤と咳の飲み薬もらいました😭

治るといいのですが、、😭💦

• 11月24日
  • ぷりん

ぷりん

原因がわかってよかったですね!
    無事治りますように😇

• 11月25日