※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

私立幼稚園からのお知らせは、新制度の幼稚園に移行し、全園児が1号認定を受ける必要があることを示しています。子ども園への移行かどうかは不明です。

来年度から入園を検討している私立幼稚園から「子ども子育て支援法に基づく新制度の幼稚園に移行する予定で、全ての園児に1号認定を受けることが義務づけられています」とのお知らせをいただきました。
これは、どういうことでしょうか?
新制度の幼稚園とは、子ども園に移行する予定?ということでしょうか?
わかる方、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

mamari

1号認定は幼稚園の送り迎えの時間が決められた時間になります。例えば、9時から14時など

ですが、どの幼稚園、こども園でも最初は1号認定を受けることになっているということだと思います。
そこから申請して、準1号認定や2号認定変更を申し出ることになってます。

説明下手ですみません💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね。

すいません、書き忘れてたのですが、来年4月から新制度の幼稚園に移行予定とあったので、子ども園になるのかな?と思ってしまいました😅

• 11月17日
  • mamari

mamari

こども園に変更するか確認した方がいいかも知れません💦
    多分3歳児からは保育料など無償化のことだと私は思っています💦

• 11月17日
  • ままりん

ままりん

そうですね。大々的に何か変わるってことではないかもですね。
    ありがとうございました😄

• 11月18日