※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。ミルクは4.5回、160-220ml。同じような方のミルク量はどれくらいでしょうか?

10ヶ月になったばかりなのですが、全然離乳食たべません😭
野菜おかゆ果物トータル食べて30グラムくらいで二回食です(^_^;)
同じような方、ミルクは何回どのくらいあげていますか?
私は大体4.5回、160-220です。教えていただけましたら嬉しいです!

コメント

ちぴ

何時頃にミルクをあげてるのですか?
10ヶ月なら3回食に移行してもいい時期だと思いますしーミルクをしっかり飲んでお腹がすいてないから食べないのかな?と思ったのですがどうですか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    9ヶ月に入り3回食にしようと思いましたが、途中でオエオエして食べないのでまだ2回食です。
    ミルクの前に離乳食たべさせてもダメなんです(T . T)

• 11月17日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね😢うちもオエオエして結局1口とかで終わっちゃう時もありました😱
    で、もう形状関係なしにつかみ食べ出来るものに急にしてみたりベビーフードにしてみたりして色々変えてたらすごく食べるようになりました🧐!

ゆっくりでも食べることが楽しい!って思えるように、30だけでも食べたらひたすら褒めてそのあと少しミルク足して…ってやってみてください😊

• 11月17日