※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
子育て・グッズ

娘が咳き込む原因やコロナの可能性について相談です。乾燥が関係している可能性もありますか?

2歳半の娘が最近 はしゃいでいる最中や
走り回っている時、寝ている時などに
咳き込むことが多いです。
喘鳴などは特に見受けられないのですが
なにが原因だと思いますか😣?
特にそれ以外は何も無く 息苦しそうにする訳でもなく
熱などもないです。
乾燥などでもこういうことはありますか?
コロナも疑った方が良いのでしょうか?
下の子や私、旦那は特に何もないです。

コメント

h*

同じ月齢ですがめっちゃ咳き込みますよ🤣

寝ている時なんかは咳き込んでそのまま吐いたりもします😭


一応乾燥は気にして加湿器置いてます!

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😳
    吐いたりするのは大変ですね😭
    走り回ったりはしゃいだりしてる時もなりますか😣?
    乾燥でなんですかね😭
    加湿器が無く 寝室にはバスタオル干したりはしてるんですが😣

    • 11月17日
  • h*

    h*


    走り回ったりしててもなります!😭


    乾燥だけでは無いと思いますよ!ちょっとしたハウスダストや布団の毛とかホコリとかでもなると思います🤔

    でもこれからの季節的にも加湿器はあったほうが良いですね☺️
    枕元用の簡易的な加湿器とかも安く売ってますから☺️あるに越したことないと思います🙆‍♀️✨

    • 11月17日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    同じ感じですね😭

    なるほど!毎日布団は布団乾燥機とレイコップかけてるんですが 取り切れてないんですかね😭

    上の子も下の子も寝相がたまらなく悪くて
    布団外にいることが多くて
    なかなか加湿器を置く勇気が出ないですが ちょっと何か工夫しておくようにします😭

    • 11月17日
ねこ

こどもは気管支がまだ未発達なので、そういうこともあります。
風邪の治りかけ、ひきはじめではないですか?
あまり頻回に咳してるとかわいそうなので受診します。
乾燥でなることもあるので、湿度は50~60%にたもった方がいいですよ😊
湿度計はありますか?

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    コメントありがとうございます!

    なるほど、そうなんですね!
    初めて知りました!
    風邪は3週間ほど前になおり
    ここ1週間前くらいからはしゃいだりした時寝てる時などに咳き込むようになったので
    風邪は無さそうですね😣
    湿度計ないです😅
    やはり買った方がよさそうですかね😣
    受診する場合は先に病院に連絡した方が良いと思いますか😣?

    • 11月17日