※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがり、授乳でイライラする。どうしたら良いかわからず困っています。

おっぱい星人の娘がいます…

夜間授乳は1回になったものの、昼間何度もおっぱいを欲しがり大変です…

おばあちゃんやパパなど私以外の人といる時は普通にしてても、私といるとぐずぐずで洋服を何度もめくったり、おっぱいあげるまで怒ってないてます…

離乳食はよく食べてるのですが、ご飯食べた後にもおっぱいを欲しがります😭

2人目を妊娠した辺りから、娘に授乳するとイライラしたり不快な気持ちになるようになりました😢

なのでやめたいのですが…おっぱい星人すぎてどうしたら良いかわかりません…

とりあえずひたすら抱っことか、泣かせっぱなしにするしかないんでしょうか…?😭

コメント

ねこ🐈

お茶とか別の飲み物をあげたらどうでしょうか?口が寂しいのかもしれません😌💗

ゆか

妊娠したらやめないといけないですよね🙄うちは11ヶ月の時に断乳したので、そしたら離乳食の食べがものすごい良くなりましたよ😂もともと食べるけど 笑 抱っこはキツくなければしてあげたほうがいいかもですね👶最初は泣きますけど、1週間もしたら、上手くいけばやめれますよ!

私の娘は9ヶ月の時に妊娠を機に断乳しましたが…😂
もうお母さんが辞めると一度決めたら、他にどんな事をしてもおっぱいだけは出さない…これしかないです🤦‍♀️
うちの娘もおっぱい星人でしたが、1週間もすると忘れてくれました😊💦
最初数日はかなり大変でしたけどね(主に夜が)😅

むら

おっぱい大好きちゃんいますよね😀
おばあちゃんやパパにはおっぱいがない!って分かってるんでしょうね🤣1番好きなママだから甘えてるんでしょうね😊
でも、授乳でイライラするのも辛いですよね💦断乳するのであれば、まずは助産師さんに断乳の相談した方がいいと思います。断乳の時は乳房のケアをしてもらう必要があるからです。子どもにはやめる日をカレンダーでさして最後の時は今日でおっぱいさようならねと伝えてあとは泣こうが喚こうがあげないでかわりに抱っこを沢山する感じですかね🤔