※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

なんで義母って孫の親(嫁)に孫の事を自分の子のように報告してくるです…

なんで義母って孫の親(嫁)に孫の事を自分の子のように報告してくるですかね。。

例えば、
・○○(孫)はこれが好きなんだよねーと孫の好き嫌いをわざわざ言ってくる。

・これが出来るようになったよーと前から出来てる事を言ってくる

・○○(孫)の事をなんでも知り尽くしてるかのように言ってくる


皆さんならどう対応しますか?
私は自分の子なのに、私より子供の事なんでも知ってる風に言われるのが嫌で堪りません。
たまに反抗して、それは前からですよと言ってますがそれでもお構いなしに話して来ます。

ちなみに同居はしてません。

コメント

deleted user

私は言わせせおきます。

  • Tママ

    Tママ


    やっぱり言わせておくのが1番いいんですかね😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳もありますからね、、
    誰もが母親が1番知っている事はわかっていますし、
    義母さんは可愛くて仕方がないのが伝わります。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしなら牽制の意味で
「私が親なんですからしってますよ~😂笑笑」って
いっちゃう。
つとめて明るく!