※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の痛みの違いについて不安です。夕方から続く痛みが4分や3分間隔で起こっています。本陣痛だと思うほどの痛みではないので、前駆陣痛かと思っています。このような痛みが続くことはあるでしょうか。

本陣痛だと、10分間隔でも前駆陣痛と比べ物にならないくらい痛いですか??


今日の夕方くらいからお腹が痛いです。。
1度間隔測りましたが4分、3分とかで。
さすがに本陣痛だったらめちゃくちゃ痛いと思うので
前駆陣痛だと思ってますが、こんな夕方からずっと続くことあるのでしょうか💦💦

コメント

Rmama

私、なんとなく痛いし張りと
あるな〜と思って測ったら
7分間隔で朝5時頃には4.5分間隔で
けどそんなにめっちゃ痛い!とかではなかったです🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか??
    寝れる痛みなので、このまま寝てみようと思います!
    陣痛なら起きると思うので💦
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • Rmama

    Rmama

    はい💦
    私も間隔の合間で
    ちょっと寝て張りと痛みで起きて
    とかなってました!
    寝れる時に寝てくださいね!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思います!私は比べ物にならなかったです。

1番痛かったのは促進剤を使った最後の2時間です( > <。)

前駆陣痛は生まれる二週間前に1度だけで、生理痛のような感じで余裕でした

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    臨月入ったあたりから毎晩、前駆陣痛あるものの、消えてしまい
    予定日超過し久しぶりに前駆陣痛があったと思えばめっちゃ長期戦で💦
    とりあえずこのまま寝てみます!!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水から始まって入院して半日は痛みもなく旦那とゲームしたり旅行気分だったんですけどそっから6時間、10分前後感覚の痛いわ〜って痛みがあって、その後の8時間くらいは5分間隔のやばい痛みだったのに子宮口2-4センチでは?!ってなってました(笑)結局4センチから開かず促進剤使ってにじかんでうみました!

    • 11月16日
ママリ

3、4分間隔(子宮口2.5cm)ではそこまで痛くなかったです
全然我慢できる程で前駆だと思ってました🤣
後から聞いたら本陣痛だったみたいですが🤣🤣

3分間隔(子宮口が8cm〜)の時が1番痛かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    そこまで痛くなかったんですか!
    個人差あるんですね!
    寝れる痛みなので、このまま様子見しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
deleted user

わたしも10分間隔くらいだと余裕がありました!
本陣痛だと分数がかなり綺麗に揃います!数秒差くらいになると思います
でも10分切っているし40週目ということなので、病院に電話してみてもいいと思いますよ😄
無事に出産できることを祈っています🙏

はじめてのママリ🔰

私は10分間隔は全力でこの痛み逃さないぞと思ってスクワットしてましたw

3分とかで動けなくなりました😅😅

はじめてのママり🔰

比べものにならないくらい私は痛かったです😅前駆陣痛の時、夜中の1時に痛くて起きて、けどそこまで痛くないけど張りがあったので感覚測ったりしてて、結局朝の7時まで寝れずにいました😅結局痛くなる一方だったので朝8時に電話して寝てないまま病院に行きそのまま入院ってかたちになりました😣

🔰さくら

はじめまして。

本陣痛のとき、股のすぐ上あたり(子宮口が開くのでそのあたり)がめちゃくちゃ痛くなって息をするだけに集中するので、
携帯で文字も打てないほど痛くなります。

私は10分間隔のときはとりあえずいきみ逃しと気の紛らわせに必死で、3分間間隔の時、陣痛間隔アプリのタップで精一杯でした。
(おしるしも破水もなくて3分間隔まで家にいました)


きっとお子さんが張り切って練習してるのかもしれません。
辛いでしょうがファイトです!!