※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で、寝つきが悪くて夜中に何度も目が覚める。トイレに行くたびに尿漏れし、夜中もトイレに行きたくなる。最近は勝手に尿が出ることも。普通なのか気になる。

38週です。最近、なかなか寝付けづ、寝付けても夜中に何度も目が覚めます。寝る前に何度もトイレに行っても、夜中、またトイレに行きたくなるんですが、トイレに向かうまでの間に、尿漏れします。ここ何日か、連続で夜中のトイレに向かう間に勝手に出てきます・・・これは普通ですか?
ゆるいのか?なんで?って感じです・・・
そのたびにパンツ着替えて・・・もういやーー。

コメント

ぽんかん

臨月は、尿漏れや頻尿になりやすいみたいです!
私もとてつもない頻尿でした😱

  • コロちゃん

    コロちゃん

    こんな時間にお返事、ありがとうございます😭やっぱり、仕方ないんですね・・・😥
    トイレいってもまたトイレ。笑
    って感じですよね😂

    • 7月27日
  • ぽんかん

    ぽんかん


    それがしんどくて
    早く生まれてー!!!
    って思ってました😂笑
    お昼は頻尿結構マシじゃないですか?
    お昼の間に寝まくってください❤️
    生まれたら最初の1ヶ月ほとんど
    2〜3時間おきに起きないといけませんよ😳😳

    • 7月27日
  • コロちゃん

    コロちゃん


    早く出てきてーって毎日思います😂

    確かに、言われてみれば、
    お昼は夜に比べるとましな気がします(^ν^)
    今のうちにお昼寝!満喫します♡
    今でも2〜3時間置きに目が覚める日もあって、生まれたら毎日これか・・・と思うと気が狂いそうですが、産後のために今のうちに慣れときます😭😭💕笑

    ありがとうこざいます♡

    • 7月27日
愛ママ

私は産まれてからトイレに向かう間に尿漏れが酷かったです(´・_・`)
出産のときに尿管に傷がついたみたいで、出産後に先生から排尿障害?が出るかもと言われたら、ほんとにトイレに間に合わずに出てしまって大変でした(ノ_<)

悪露が終わるくらいに治ったのでよかったですが、そうちゃんさんとは時期が少し違いますが尿漏れ大変ですよね(;_;)

現在妊娠中の第二子はつわりの時に尿漏れがあり、びっくりでしたが・・笑


出産までに寝れる時はしっかり休んで、出産頑張ってくださいね(*^^*)

産まれたら痛みなんて忘れますよ〜!笑

  • コロちゃん

    コロちゃん

    産まれてからも尿漏れになる可能性あるんですね(_´Д`)
    排尿障害?大変ですよね_(._.)_ 

    ズボンの上から思わずお股抑えてしまうほど。
    あー!!!ってなりますよね😥笑

    つわりの時にまで尿漏れ😭😭
    妊婦に尿漏れはつきものなのですね😂

    みなさんが言う、産んだら痛みは忘れる!っていう言葉を頼りに頑張って乗り越えて、その感動を味わいたいとおもいます♡

    ありがとうございました💓

    • 7月27日
deleted user

同じです!
私も頻尿で昨日もトイレに行くまでにちょろっと尿漏れしてしまいました。
妊娠中は仕方ないのかなーと思ってますが、わたしも毎回パンツ着替えて嫌になります。

  • コロちゃん

    コロちゃん

    尿漏れ、ありますよね_(._.)_ 
    私、おりものシートしてるのにそれも通り越してパンツ濡れたこともあります。笑

    あとちょっとの我慢・・・😱ですね😔

    • 7月28日
のぞみ

臨月入ると尿漏れなりやすいみたいですね💦
骨盤底筋を鍛えるといいそうですよー😊
お産の時にも鍛えてある方がいいみたいですし、超簡単な動きなのでぜひやってみて下さい(^^)

  • コロちゃん

    コロちゃん

    やっぱり臨月は尿漏れに悩まされるんですね😔😔
    骨盤底筋??
    早速調べてみたいと思います♡😍
    ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 7月28日