※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯は大丈夫ですか?うんちが少なくて心配。水分不足かもしれません。

生後12日目の赤ちゃんに白湯って飲ませてもいいですか?今日1日うんちがころっとしたのを2回しただけでいつものようにうんちしてないです。ミルクだと吐き戻ししてしまうし母乳もそんなに出ていないので水分不足なのかと思ってます。

コメント

ミルクも母乳もあまり飲めてないようならうんちも出ないと思います。
生後12日とのことですし、まだまだうまく飲めない時期ですよね💦産院へ相談してみた方がいいと思います😌

• あり☺︎

あり☺︎

ありがとうございます😭
    木曜日に二週間検診があるので聞いてみます!

• 11月16日

退会ユーザー

吐き戻しはどんな量ですか?
    噴水みたいに大量にですか?
    それとも、ケポっと出るだけとか、ダラーっと垂れてくるだけとかですか??

• 11月16日
  • あり☺︎

あり☺︎

タラーとでたり、ケポって出る感じです!噴水みたくは出てないです!

• 11月16日

退会ユーザー

でしたら水分補給は大丈夫だと思います!
    母乳が少ないうちは栄養面が心配ですし、しっかりミルク足してあげて大丈夫だと思いますよ😌
    あと、明日になっても便が出なかったら綿棒浣腸してみたらいいと思います!

• 11月16日
  • あり☺︎

あり☺︎

ありがとうございます!
    今日は様子見てみます😊
    綿棒浣腸やったことないで産院で聞いてみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

母乳量が足りないのにミルクは飲まないと言うことですか?
多少の吐き戻しはその頃はまだありますよ💦
基本的に母乳かミルクの水分で十分だと思いますが…

• あり☺︎

あり☺︎

ミルクはよく飲むのですが吐き戻しをよくします💦泣くたびに母乳をあげてる感じです!水分が足りないわけではないんですかね💦

• 11月16日