※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠できるか不安。同じ状況で妊娠した方の体験を聞きたいです。

多嚢胞性卵巣症候群について。

排卵検査薬が陽性続きだったため今日クリニックへ行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。ただ、奇跡的に一つ大きく育っている卵胞があり、今日か明日排卵されるだろうとのことでした😭

大丈夫だよと言っていただけたもののちゃんと妊娠できるのか不安で落ち込んでいます(T . T)同じような診断を受けた・同じような状況だった、という方で妊娠できたという方のお話を聞きたくて質問させていただきました。宜しくお願い致します。

コメント

Nina

私も多嚢胞性卵巣と言われました!
まだ結婚前だったので
それほど気にしてませんでしたが
子供作る時それほど
時間かからずに出来ました✨

ママリ🔰

1人目妊活のときに多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
そのときは排卵誘発剤などを使ってタイミングを見てもらい妊娠しました。
2人目のときに生理が再開して妊活をして、排卵検査薬を使ったら1週間ずっと陽性で、どんな状況なのか不安だったので病院へ行ったところ排卵済か排卵直前かと言われました。
とりあえずその日と2日後にタイミング取って無事に妊娠しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

多嚢胞です。
特に治療せず妊娠出産できましたよ😊
でも、妊娠まで3年かかりました💦
子供子供!と考えるのやめてできなければできないで旦那と2人で暮らせばいっか~って開き直った途端にできました🙌

ママリ

同じく妊娠前に診断されました。
でもなんとか治療なしで妊娠できました。
お医者さんにストレスや不規則な生活でなるよと言われたのでなるべくストレス溜めないことと、夜早めに寝るようにしました💦
あとは関係ないかもしれませんが冷え性だったので毎日腹巻したり温かい飲み物飲むようにしてました。