※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産直接、すっぴん疲れた自分と赤ちゃんの写真を欲しがる義母は普通で…

出産直接、すっぴん疲れた自分と赤ちゃんの
写真を欲しがる義母は普通ですか😱?

出産を控えて、先日旦那さんの実家へ顔を
出したのですが…育児についても旦那さんの仕事が
不規則な為、手伝えないと思うけど頑張って等
旦那を庇う発言が見られて少し???と思ったものの
後日、産後しんどいと思うけど看護師さんに
写真を撮ってもらってると言われて‥
自分の娘ならまだわかりますが、嫁のすっぴん
疲れ果てた様子と赤ちゃんのツーショットは欲しいものなのか?
できればそんなボロボロの姿をみられたくありません。
体を休めたら赤ちゃんの写真は送るつもりでしたが
わざわざそんな写真を送るのは普通なのか‥と
疑問に思いました。今から一人で出産しなければ
いけないのにそんな事を言われても余裕がないだろう
と思い嫌いではなかったのに先を考えると
苦痛になってきてしまいました😱

皆さん、義母へ送るのは普通ですか??
また送った方いらっしゃいますか?
気にし過ぎなのか、こちらから送るのではなく
言ってくるあたりがデリカシーなくない?と
気になってしまいました😅

コメント

すー

一言で言うなれば、、
ありえないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀

    やはり、普通は送ってとは言わないですよね‥?
    実母ですら自身が病院で撮られて
    それが嫌だったからうちに帰ってきてから
    撮るからいいよと言ってたので
    びっくりしました😱

    やはり普通ではないのですね…😅

    • 11月16日
  • すー

    すー

    私なら送らないですね。。
    デリカシーの問題です。。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりデリカシーないですよね😓
    忘れてた等で対応しますか?😭
    面会禁止でよかったと心から思うものの‥
    催促させそうで😱💦

    • 11月16日
  • すー

    すー

    忘れてたていで送らないか、
    子供の写真だけ送れば
    いいと思いますよ☺️

    もし、それで一緒に写ってるのがいいと駄々こねてきたら
    素直な気持ちを伝えてよいかと

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石にボロボロのすっぴん姿は
    自分用だけにしたいので子供の
    写真だけ送って催促されたら
    お断りしたいと思います‥😣

    回答ありがとうございました🥺

    • 11月16日
deleted user

普通ではないと思います。
何があるか分からないし・・・
普通に出産後に「忘れてました〜!すみません!」でいいかと!
私も義母嫌いじゃなかったけど、出産後に嫌な所がどんどん出てきました(涙)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    回答ありがとうございます🙇‍♀

    やはりおかしいですよね😭
    そんな姿義母が写真を持ってて
    どうするつもりなんだろうと嫌悪感
    をいだきました‥😂💦

    その手が一番いいですね😓!

    私も嫌いではなかったのに今から段々と‥😅
    出産したら嫌な所が出てくるものなんですね…😱

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面会できないのはある意味羨ましいです。
    2人出産しましたが出産当日にどちらの時も来たので(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    当日は避けてほしいですよね‥。
    普通母体の気を使うだろ!って感じですね😱

    私も病院には来ないものの退院したら
    実家の方へ義祖母を連れて見にくる
    と言っていました😭
    もう少しこちらのペースを…という感じです😂

    • 11月16日
deleted user

きっと、ツーショット送っても
嫁のことなんて見てないですよ笑
孫しか拡大にしてないはず笑
そして、絶対送らない💦
孫の写真だけで十分ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀

    そうですよね😂何故そんなボロボロな姿
    絶対いらないのに欲しがるのか…😅
    ほんとびっくりです。

    忘れてたー!で孫の写真だけで
    いいですかね😱

    • 11月16日
ちー

それってツーショットが欲しいって言う意味なんですか??
私は、生まれたばかりの赤ちゃんと写ってる写真てのは貴重だし思い出になるからちゃんと撮っておいたらいいと思うよって感じのことだと思っちゃいました。

赤ちゃん子どもの写真っていっぱい撮りますけど、自分の小さい時のアルバムなんかみてて思うのは、若い頃の親とかその表情とかそういうのみれるの嬉しいなーっておもったんですよね。
父が写真撮ってたから父の写ってるのなんて全然無いです。
だから残しておくっていうのは大切な事だと思うので、義母には送らずに撮ったらいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀

    そう言う風にも捉えれますね😲?
    その前の流れでお腹の大きい写真が
    ほしいので旦那さんとの二人を撮って等
    言われた後だったので
    これも送らないといけないの!?
    と思いもしもそう言う意味なら
    デリカシーなさすぎだろうと思ってました😅

    ただ、自分用には思い出になるので
    撮ってもらおうかなと思います😊

    • 11月16日
k

メインは子供だと思うので私は恥ずかしいとは思いつつ全然送りますかね😳
が、うちの息子育児手伝えないと思うけど頑張ってとかいう奴には何もしてあげたくないですね👍👍👍👍
そこは息子に喝入れるところでしょうが!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀

    お優しい‥🥺✨LINEが来た途端は?
    と思ってその文章はスルーしてしまいました😂

    育児は難しいと思うし、寝ないとダメな子
    だから‥。実母さんを頼って頑張ってね
    ともう親になるのに過保護過ぎるだろ
    イライラしました😑😑😑

    ほんと、甘やかしすぎです!!

    • 11月16日
えびせん

お子さんのだけ送ってスルーか、気持ちに余裕があれば私はボロボロなので💦💦って添えておきます。

いやいや、実母なら孫は勿論頑張った娘の顔も見たい(心配)とか言われれば分からんではないですが、何故あなたが私の写真も⁉️😱ってなります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀

    そうします…😭💦
    ほんと何故嫁のボロボロの姿を
    見たいのか理解できません。笑

    子供だけ送ります!!

    • 11月16日
マリ

わたしだったら断ります😭嫌です。せめて赤ちゃんだけにしてほしい😭