※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
家族・旦那

飲み会が疲れた疲れたと言うので今日よくよく聞くと飲みハラされている…

飲み会から帰ってきた主人の話聞いてモヤモヤして寝られなくなったので聞いてください(;´Д`)汚い内容もあるので苦手な人は避けてくださいね。

飲み会が疲れた疲れたと言うので今日よくよく聞くと飲みハラされているようです。
二次会三次会のスナックでは歌の苦手な主人に歌え歌えといい(これはまだ許せますが…)。
さらに上司が部下に無理やり飲み会の席で出された料理を食べさせるらしく、主人が参っています。食べるまで見張ってるようで、主人は食べてはトイレで戻しまた食べてはトイレで…と話しました。

まさかそんな飲み会だとは思ってなかったのでものすごく腹が立ちます。体壊したらどう責任とってくれるんかと。

会社は大手企業なのでそういうハラスメント関係の窓口があると思うのですが、主人に言うと「言っても上で結局もみ消される」と言って動こうとしません。

嫁としてどうしたらいいのでしょうか?

コメント

あこ

無理矢理ですか(>_<)⁉︎
上司からなら余計に断れないですよね…
旦那さん可愛そうです( ; ; )
そんなんじゃ楽しく飲み会なんてできないですね(T_T)

うちの旦那は以前飲み会して帰ってきたとき全身酒くさくてどしたん?って聞くと上司に酒を頭からぶっかけられたと…(*_*)
たまたまその上司と会う機会がありまして旦那が酒ぶっかけられてくさかったんですけどー!(笑)服臭くなるしもうお酒かけないで下さいね(笑)と言うと謝ってくれました♪
私言わないと気が済まないタイプで思ったこともズバズバ言っちゃうタイプです(^○^)
もちろん私が勤めている会社でもズバズバ言ってよくおばさんとケンカになります(笑)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

こんな時間にコメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ

去年転勤してきたのですが、ここの上司が部下に無理やり飲み会で食べさせることで有名な人で…。私も退職前は大手企業だったので組織でそういうのあるとこはあるのはわかるのですが流石に悪ふざけが過ぎると憤慨してます。

酒かけられるのも嫌ですね(;´Д`)会う機会があれば私も何かアクションできるのですが…
    私が会社に電話したりしたらちょっとマズイかなとも思いますし、でも見て見ぬ振りもできないしと思ってモヤモヤです…>_<…

• 7月27日
396❤️168♥️589

わかります(;_;)
私の旦那は大工で
棟上げするたび飲み会です(>_<)
その度飲まされて
そのまま車乗って帰れ!
ってゆう親方で
いやいや!もし事故したら
どうするん?
命落としたらどう責任取ってくれるん?
無責任な!
っていつも思い怒りに変わります!
今度会ったら言お言おで
結局は会えないでいるんですけどね(;_;)
旦那の付き合いに
嫁がそこまで口出してしまうと
この業界は付き合いで仕事取るような
もんなんで顔潰してしまうかな…
と気持ちが半分半分になってしまいます(;_;)
が小さい子どもいる中
夜中に迎えに来てが
迷惑なんですけどね(>_<)
こうゆう話って難しいですよね(;_;)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

こんな時間にコメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    飲酒運転の強要は恐ろしいですね。大事な大黒柱なので何かあってからじゃ困ります。
    黙って見守るしかないのかしら。
    早く上司が異動になるか、こっちが転勤するかして離れられる日を待ちます。

• 7月27日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

結局寝てしまいました(;_;)

そうなんですよ(>_<)
    考えてがちょっと変わってますよね…

今はまだ見守るときかな?
    と思います(;_;)
    その会社で働いてるのは
    旦那で何かを言ってしまうと
    居づらくなったり
    気まずくなるのは
    働き辛くなりますしね…(ーー;)
    難しいですよね(;_;)

• 7月27日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうですよね…>_<…その方が賢明だと今は思います。何か事故がなければいいのですが。

コメントありがとうございました!

• 7月27日
はなはないぬいぬ

なんかEXILEの事務所みたいですね…(^_^;)最悪は転職しかないかもですね。頑張って出世するか異動を待つか…旦那さん気が弱く見られるのですかね?嫌ですね。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

EXILEもそうなんですか⁉︎(((ʘ ʘ;)))
    どこの会社もそうかもしれませんが、転勤前のところでも上司のせいで精神疾患患った社員もいました。給料や福利厚生は手厚いんですけどね…>_<…
    外部にパワハラ委託できるシステムがあればいいのですが。
    気が弱いというより、どの部下にでもそういうことをする上司だそうです。異動を望みます。

• 7月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

社員さんの中であるみたいです。タレントにはしないでしょうが…(^_^;)どの部下にでもなら少しはいいですね。旦那さん頑張ってほしいです。

• 7月27日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

体育会系の会社なんですね…大学生じゃあるまいし、やめてもらいたいです。
    コメントありがとうございました!

• 7月27日