※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトは効果があるでしょうか?お金をかけたくないけど、体型戻りにくいか心配です。オススメの骨盤ベルトを教えてください。

産後はやはり骨盤ベルトした方がいいですか?
妊娠でとても太ってしまったので産後ダイエットのモチベーションはとても高いです😤
しかし今後は子供の事でお金がかかるのであまり自分の物にお金を使いたくないのですが、骨盤ベルトしないと体型って戻りにくいですかね?💦

ご意見お聞かせください🙇‍♀️
また、使っていた方はどんなのがオススメか教えて貰いたいです!

コメント

RIRI

トコちゃんベルトがいいと思います🥰
上の子の時骨盤ベルトしてたおかげかすぐ体型戻りました😳

• ユ

やはりトコちゃんベルトですよね〜!高いですよね😓

• 11月16日
  • RIRI

RIRI

体型戻したいなら値段はちょっと我慢したほうがいいかと😂
    産後の骨盤は結構ガタガタだしないと歩くのも辛かったりします🥺

• 11月16日
JMK***S 活動中

骨盤ベルトでしめておかないと、広がったままになるし、へたすると子宮脱になっちゃいますよ。😰

• ユ

絶対に必要と言われた事がないので、最悪メディキュットのおへそまであるやつでいいかなぁとか思ってました😅

• 11月16日

退会ユーザー

した方がいいです!
    1人目のときトコちゃんベルト用意してなくて後悔しました😰
    今も骨盤広がったままなのでくしゃみとか咳とか、ちょっとした時に尿漏れ酷いんですよ😭
    あと膣に空気すごい入ります😣

そして2人目妊娠した時にかなり響きます。
    腰痛くなるし骨盤開いてて負荷がかかるんです。
    私2人目妊娠でトコちゃんベルト購入しました。
    産後骨盤矯正行って完全に直してもらう予定です😖

• 11月16日

退会ユーザー

ごめんなさい場所間違えました😖😖!!

• 11月16日
  • ユ

やはりみなさんトコちゃんベルト使っているんですね!妊娠中特に気にしなかったですが、尿漏れなどは今もあるので産後悩まされたくないので私も使ってみようと思います!!

• 11月16日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

気にしないで大丈夫ですよ。🙆

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今回2人目は産前産後、トコちゃんベルト使用。産後2週間で産前のジーンズ履けました!
体重戻りも1人目よりかなり早いです!(あと少し残ってますが😅)
体重戻ってないけどジーンズゆるいです💦

あとは…私は産後ケアで骨盤ケアしました!骨盤底筋鍛えると違います!

ちなみに…産後の骨盤ベルトは最低でも2ヶ月。できれば4ヶ月着けてると良いそうです!(助産師、理学療法の先生からのアドバイスです!)

• ユ

そうなんですね!まだ用意してないのですが、出来るなら出産時に病院に持っていく荷物に入れた方がいいですかね??💦
    2週間で元の服が着れたのはすごいですね😳✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院はオススメしますね~。助産師さんたちも着けてます😁
    分娩後すぐは汚れてしまうのでNSTのベルトですぐ骨盤しめてもらいましたよ~😊
    入院中もしてました!産後も2ヶ月ちょい着けてました!
    そのおかげか産後の骨盤ケアではそこまで骨盤ずれてない!と先生から!(専門の先生です)なので体重戻り、腰痛、全てにおいて1人目より順調でした😊
    サイズだけ間違いなければネットで多少安く買えますよ~。消耗品なので結局1度買ったらとことん使ったほうが特です!
    今私のベルトは義母が腰痛の為使ってますが、着けてから痛いと言わなくなりました😅

• 11月17日
かのん

ダイエットのためというか骨盤ベルトをしないと骨盤がグラグラで腰も痛いし肩凝りもするしで体中が痛くなります💦 私は産院でもらった簡易的な骨盤ベルトしかしてなかったためかいまだに骨盤や恥骨が痛いです😂
なのでやっぱりトコちゃんベルトみたいないいベルトを買った方がいいかと思います💦
産後は規則正しい睡眠をとるのは難しくなったので規則正しい食事や量に気をつけてたらすぐに体型は戻りました☺︎︎

• ユ

やはりそうなんですね💦病院からも周りからも、特に絶対必要とは言われてなかったので、それなりに値段もするしいらないかなぁと思っていたのですが😅
    食事に気をつけるのですね!了解しました✨

• 11月16日