※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(><)
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夜間2時に起きて遊びたがっています。遊ばせると毎日遊びたがりますか?昼夜逆転にならない解決策があれば教えてください。

いま4ヶ月の女の子なんですけど
先週までは夜の8時から朝6時までと
決まった時間で寝ていたのですが
今週から夜間2時に起きています
機嫌良く動いています
こういうときはみなさん遊ばせますか?
それとも習慣通り寝るように遊ばせないですか?

ここで遊ばせると毎日遊びたがりますかね?
昼夜逆転にならない解決策や提案
あれば教えてください(><)

コメント

kmama

うちの息子も朝まで寝てたのが、
急に夜中に起きることありました!

遊ばせると、朝と勘違いしそうで怖かったので、
今は夜だよ!ねんねの時間だよ!
と教えて寝かせました(´・_・`)

5日くらい続きましたが、また朝まで寝るようになりました!

  • (><)

    (><)

    コメントありがとうございます!
    4ヵ月目で体力がついたからなんですかね!

    寝かしつけたんですね!
    御機嫌なのでわたしも
    初めてですが言い聞かせ
    試してみたいと思います!
    参考にさせていただきます(><)

    • 7月27日
きゃな

あそばせないで
喉乾いているようであればミルクや母乳を飲ませ寝かせます\(^o^)/

興奮して寝るのが朝になったりしちゃうと思いますよ!

昼寝の時間をきっちり決めて寝かせてましたV(^_^)V
あとは、お昼にいっぱいあそばせてましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • (><)

    (><)

    コメントありがとうございます!
    母乳とオムツを替えてあげてって
    ことですね(๑`・ᴗ・´๑)

    やはりこれは興奮してるんですね!
    朝まで付き合ってみますね!

    わたし昼寝の時間バラバラになってます!
    言ってもらえて気づけました!

    昼お遊びですね!
    お散歩にいくんですがお散歩中は
    ずっと、寝てしまうんですよね(><)
    こういうときはお散歩ではなく
    一緒におもちゃで遊ぶほうが
    疲れるんですかね?(°д°)

    • 7月27日
  • きゃな

    きゃな

    そうなですね!
    母乳とオムツを替えてあげてください♡

    興奮してると思います★

    昼寝の時間は決めておくと
    楽になりますよ♡

    昼はがっつり遊ばせてあげることですね♡
    お散歩いいと思います♡
    うちの子も寝ていましたが
    起こして抱っこしたりして
    話かけたりしてました♡笑

    4ヶ月のときは、お散歩よりも
    おもちゃで遊ばせることが多かったです!
    積み木とか♡
    ピアノひいてあげたり♡笑
    疲れてきて、目をこすったら
    眠いサインだと思い、そのタイミングで
    お昼寝させてましたね\(^o^)/

    • 7月27日
  • (><)

    (><)

    いま、母乳あげてますが
    目がぱっちりなので興奮なんですね!

    そうなんですね!
    わたし夜ねる時間とお風呂の時間
    ばかり気にしてました!
    お昼寝もあしたから取り入れます(๑`・ᴗ・´๑)

    お散歩中起こせばいいんですね‹‹(●´꒳`● )/
    ピアノとかいいですね!
    わたしおもちゃ1人遊びできるもの
    ばかりでした!
    一緒に遊んであげることも参考に
    させていただきます!

    • 7月27日
  • きゃな

    きゃな

    お疲れ様です★
    きっと満腹になって
    眠ってくれますよV(^_^)V

    ぜひ、お昼寝も決めてあげてください\(^o^)/

    そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ピアノ楽しいですよー★
    一緒に遊んであげてください\(^o^)/

    • 7月27日
  • (><)

    (><)

    きっと今までの量では
    朝まで足りなくなったんですね!
    いますごく成長を感じてます(笑)

    参考になりました!
    ぜひ実践させていただきます!

    • 7月27日