※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

寒い地域に住む妊婦の皆さん、外出時の服装や腹帯の重ね着について相談です。寒さに敏感になり、防寒対策をしているけれど、過剰ではないか気になっています。

寒くなってきたこの時期、妊婦の皆さんはどのくらいの防備をしていますか?(地域によって違うとは思いますが、私は寒い地域に住んでいます)

私の外に出る時の服装は、
ヒートテックの薄いシャツ+Tシャツ+ニット+アウター
腹巻+マタニティーズボン+スパッツ+靴下2枚(+外にいる時間が長い時はホッカイロ)
こんな感じです。完全防備すぎですか?こんなもんですか?😅

妊娠前は寒さに強かったけど、妊娠してからは寒さに敏感になりこのくらい着るのにおさまりましたが…皆さんと比べてどうなのかが気になって質問しました。

ちなみにもう少ししたらベルトタイプの腹帯をする予定ですが、この時は→腹帯+腹巻+マタニティーのズボンで3重になるのはさすがにお腹に重ねすぎですよね?お腹がすごく大きく見えそうですがどのようにしてきましたか?

コメント

私は妊娠中の方が暑くて仕方なかったです😂!
ヒートテック、薄手のロンT、ニット
スカートにお腹まで隠れるタイツ、腹巻き

とかで、アウターはほぼ着ずに過ごしてました😂車社会っていうのもあってあまり外にいないっていう理由もあったのかもしれません😂アウター着たのはほんとお散歩する時くらいでした😂お腹、腰回りだけは冷やさないよう気をつけてました

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか‼︎ お腹、腰回りはやはり大事ですね🙌
    冷やさないようにしていこうと思います‼︎

• 11月16日
さとぽよ。

関東なのでまだ昼間は暖かいです。
20度近くあるので私自身暑いので、肌着+ワンピース+ヒートテックレギンス+コーディロイのアウターorコーディガンで自転車乗って買い物や公園行ってます。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり気温の違いもあるようですね‼︎ こちらは現在気温が1桁です😱
    コメントありがとうございました‼︎

• 11月16日