※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家から遠く、引っ越し先での仕事選択に悩んでいます。夫はA社を、妻はB社を候補としています。実家に近いB社で働くとママ友を離れるのが寂しい。皆さんならどちらがいいと思いますか?

実家から高速5〜6時間のところに住んでいます。

2年前に引っ越してきてのですが、コロナ前に頻繁に支援センターへ通っていたことで、土日に子ども抜きでランチに行けるような仲のママ友もできました。
それなりに楽しく暮らしているのですが、頭の片隅にはいつも、もう少し実家が近ければ帰りやすいのになぁ、という思いがあります。

今回、夫がコロナの影響で解雇になり、今の自宅から通える会社Aと、他府県の会社Bを受けることになりました。

条件としてはおそらくAの会社がいいのですが(職場環境や福利厚生)Bの会社で働く場合、実家から高速3時間のところに引っ越しができることになります。

夫はAの会社の方が一生働くイメージができるけれど、わたしのことを考えるとBに転職して少しでも実家が近くなる方がいいんじゃないか、と言ってくれています。

わたしとしては、実家に近くなると帰りやすくて嬉しい反面、こちらで出来たママ友コミュニティを捨ててしまうことが寂しいです。
引越した先でまたママ友ができるのかも不安です。

とてもわがままな悩みですが、皆さんならAとBどちらがいいと思いますか?😢

コメント

👦🏻👧🏻

実家の近くがいいのはいいけど、仕事はちゃんとしてもらわないといけないのでAの方がいいかなーと思います🥺
Bにして後から合わない!あっちの方が良かった!とか言われたらムカつくので😂

はじめてのママリ🔰

私も実家は頑張って休憩なしで高速で6時間30分のところありますが、年末年始、盆正月、GWしか帰らないですが、それだけ帰れてるので特に近くなってもサイサイはかえらないとおもうし、ママ友なんてむしろめんどくさそうだからいらないし、仮に新しいところでも1人でも余裕だろうし、作ろうと思えばすぐできるだろうし、特にどっちでもいいですが、生活の方が大事なのでAですね😐

ママ友いようがいまいが、実家とおかろうが、稼ぎ頭の旦那さんがやる気ある方がいいと思います👀