※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の体重について質問です。昨日から今日の体重増加について不安があります。同じくらいの子の体重を知りたいです。

生後3ヶ月の子の体重について質問です!



生後3ヶ月でどのくらい体重ありますか??
あと1日どのくらい増えていますか??

昨日は起きておっぱい飲む前に測ったら5800gで今日また飲む前に測ったら6100gだったので多分測り方が悪かったのか差がすごいあってそこから体重気にしてしまって今同じくらいの子はどのくらいあるのか気になってしまったので良ければ教えてもらいたいです!

コメント

m_a_m_a

生後95日に測定した際は5666gでした😊
完母で増えは22g/日でした!
一度母乳測定した時は前後で100g増えてました👍

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます!
    完母だと20gくらい増えてればいいんですかね🤔??
    自分も完母なので母乳足りているのかわからないし、ふと気になって久々に体重測ってみたら気になってしまって💦

    • 11月16日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    おしっこもうんちも出てるし、授乳したのに機嫌悪いとかじゃなければ足りてると思いますよ😊
    哺乳瓶やミルク拒否されないように時々ミルク100ccに置き換えたりしてます😆

    • 11月16日
ママリ

今日測ったら5645gでした👶
生後110日です!
1日は30前後ですね🤔

  • 🧸

    🧸

    1日30前後だったらいい感じに増えてますよね✨!!
    気になって測ってみたら余計に気なってしまったので明日体重測りに行こうかなって思ってます😂

    • 11月16日
ママリ

今は5910gです!
1日24gくらいで増えてます👌

ベビースケールありますが数字に神経質になっちゃうので、たまーに体重を測るくらいにしています。