※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーころ
妊娠・出産

出産経験者への質問です。陣痛の痛みに不安を感じています。乗り越え方や2人目の不安について教えてください。

出産された方に質問です!
陣痛の痛みにとても不安を感じています。痛みは壮絶とか死んだ方がマシとか
旦那に私のりこえられるのかな?って話しています。何時間もかかって出産された方どうやって乗り越えたのかとか教えてほしいです!そして、二人目産む方もまたあの痛みを経験するのかーっていう不安はないのかとか教えてほしいです

コメント

いとあや♩¨̮⑅

こんばんは🌙
私は痛みが強く毎日イメトレをしてました!
このアプリに書き込まれてる出産レポを
ひたすら読み自分に置き換えてましたよ!

あとは赤ちゃんにスルッと出てきてね〜
とよく話しかけてました(´^ω^`)笑

二人目ももちろん痛かったですが、
赤ちゃんのことを第一に考えて
一緒に頑張ってる!と思ったら
頑張れますよーー!

• ちーころ

ちーころ

二人産んでるとかすごすぎです!!
    イメトレ大事ですよね!旦那と二人で呼吸法の練習だったり、腰さすってもらったりしています!笑
    旦那も看護師で出血、暴れようが騒ごうがびっくりしないっていってました笑

• 7月27日
ゆゆmam

私も旦那に同じ相談してました(^_^;)
そして、陣痛中も旦那や助産師さんにもう無理だーとか頑張れないとか…|д꒪ͧ)
なんなら、いきみ逃ししてくれてる旦那に今はさすって!トカ今は押して!とか…
好き放題言ってましたよ( •᷄ὤ•᷅)
助産師さんにも、ちゃんと産めるかなー?とか…笑
そこで助産師さんに言われたのは
”お話ができるくらいじゃけーまだまだよ!頑張って!”と言われました(^_^;)
確かに壮絶…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
脅すわけではないですが( ´~`)
私は最終的に促進剤2段階あげてもらって、人破してもらい…看護師さんに頭側と横腹から看護師さんの全体重かけられて押されて出産しました(ーー;)
たまに考えると2人目産めないかもーとか思いますが…
旦那と妊活そろそろまた始めようかなんて話してます( ˊᵕˋ )

この世のものとは思えない痛みと
この世のものとは思えない幸せが
一度に来るのが出産。
友達に言われて本当その通りだとおもいました✩( ¨̮ )
ちーころさんの考えが分かりませんが…
旦那さんが立会いしてくれると心強いですよ(^o^)
あと少しですね()♪︎
お身体お大事にされて下さい(˙º̬˙)

• ちーころ

ちーころ

なんか、声もでないくらい痛み強くなるみたいですね!逆にそれ以上に騒いだって友達いってました(;_;)
    旦那も私も看護師で、出血とか
    恐怖心なく、旦那立ち会いする気満々で、殴ろうが暴れようが怒鳴らようが、そばから離れないみたいです笑

• 7月27日
(^O^)ちぃ(^O^)

不安、正直あります💧
久しぶりのお産だというのもありますが😊
1人目の時は28時間かかり、出産。
2人目の時は7時間の出産。
ただ、ひたすら、我が子に会いたい一心でした😄
確かに痛いですが、確実に出産にはゴールがあるので✨
女は強い!お母さんは強い!
お互い、可愛い我が子に会うために頑張りましょう💪
お母さんだけじゃなく赤ちゃんも痛い、怖い思いをして外に出てくるみたいですし、1人じゃないです✨

• ちーころ

ちーころ

28時間も耐えたんですか!?
    すごすぎる、、
    そして、三人目!?
    赤ちゃんも大変なんですもんね、、がんばります!

• 7月27日
ミホコ

私は一人目が12時間、二人目が1時間の出産でした。
12時間といっても本当に堪えられない様な痛みは最後の2,3時間だった気がします。
陣痛の痛みは鼻からスイカとか、腰をハンマーで叩いた感じとか、いまいち分からない例えばかりですよね。でも、実際は例えようのない痛みだと思います。不安で仕方ないちーころさんには申し訳ないですが、やっぱり壮絶だと思います(笑)
でも、出産も大変だけど、私は10ヶ月間赤ちゃんをお腹のなかで守ってきた事の方がスゴイと思います!!!!この10ヶ月頑張れたんですから出産も大丈夫ですよ♪私は一人目の時も二人目の時も陣痛の痛みに対して不安も恐怖もなかったんですが、三人目にして初めて「あの痛みに堪えられるかな・・・」って思ってます(^_^;)

出産は助産師さんや家族が支えてくれます!!!!絶対大丈夫ですよ☆ちーころさんも乗り越えられます!!!!だからこそ母は強しだと思います。

頑張って下さい\(^o^)/

• ちーころ

ちーころ

やっぱり痛み強烈なんですね!
    でも、みんなそれを乗り越えて出産ですもんね!!
    てか、三人目!?すごすぎる、、!一人でびびってる私本当情けない(^^;

• 7月27日
lmm

陣痛時間8時間でした!
初産では安産だと思いますが
回答させていただきます💦

陣痛中は 正直赤ちゃんにもうすぐ会える
とかどうでもいいぐらい 辛かったです 笑
いまこの瞬間の痛みを乗り越えることに精一杯でした。
弱音は吐いても そんなこと関係なしに
陣痛は来るので 一秒後さえも怖かったです 笑
ずっと付きっきりでいてくれた旦那に当り散らしながらも 彼がいてくれたことが1番支えになりました(´×ω×`)

助産師さんに分娩室へ行きましょう!
と言われた瞬間 腹をくくりました💦
正直、イキミ逃しも陣痛と同じぐらい辛いです😭
でも私は分娩室に移動した瞬間
もうすぐ赤ちゃんに会える と実感できて
嬉しくて そこまで弱気でしたが
頑張ろう!と母親スイッチに切り替わってました😅

産後一ヶ月までは二度とお産なんてしたくないー!
と思ってました よくあんな辛いもの
乗り越えられたな!と自分を尊敬します 笑
でも 今ではもう2人ぐらい欲しいなぁと思えます
たしかに痛みは怖いですが 今隣で眠る可愛い息子を見ると
陣痛なんてほんの一瞬だったなと思います
それよりもこんな愛しい宝物にまた出会えるなら
と、その時が待ち遠しいです(*´`)
いまは息子を堪能したいので まだまだ
考えてませんが!笑

参考になれば幸いです お産頑張ってくださいね♪

• ちーころ

ちーころ

二人目考えれるとかすごいです!!がんばります(;_;)
    旦那に怒鳴り散らします

• 7月28日
☆豆腐メンタル☆

私はあまり深く陣痛について考えたり調べたりしないようにしました!調べるほど不安になるかなと。どうにかなる精神で行きました。
本番は促進剤での出産12時間ほどかかりました。痛みに耐えられず帝王切開にしてくださいって言ったり、旦那さんが違う所をさすったり押したりすることで暴言吐いたりと大変でした(笑)
でもこんなヘタレな私でも乗り切れたのでちーころさんも大丈夫ですよ!旦那さんのサポートが私の支えでした。

• ちーころ

ちーころ

もういったら産むしかないですもんね!!
    ありがとうございます‼(^-^)
    腹きってー!!って叫ぶと思うんで、無理ですって断ってくださいって言いました笑

• 7月27日
あーたん✲*゚

今月出産したんですけど
私は20時間かかりました😭
痛すぎて叫びまくって暴れまくって助産師さんや旦那を殴ったり蹴ったりしちゃって最終的に意識失いかけました…😭
精神的にもやばかったのでその様子をみた旦那が面白い動画探して見せてくれたり産まれたらどこ遊びに行こうかなど必死に明るい話してくれて励ましてくれたり、何時間も腰やお尻をさすってくれたり側にいてくれてるってのが一番大きかったと思います。
旦那がいてくれなかったら
乗り越えられなかったんぢゃないかと本気で思うくらいです!ww
後もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思いますよ💓
頑張って下さいっ\(^ω^)/♥︎︎

• ちーころ

ちーころ

助産師さん殴ったんですか!
    旦那は殴ってもいいっていってたんですけど、無意識に助産師さん殴ったらどうしよー、、
    あとで、謝罪となんか御菓子プレゼントのもの用意しておこ笑
    先輩も意識失ったっていってました(;_;)でも、それだけ必死なんですもんね、、
    旦那さんの力が大きいですね!!!私もがんばります!!
    ありがとうございます‼

• 7月27日
☆ALOHA☆

陣痛から出産まで12時間でした。
脅すつもりではないですが、本当にこの世にこんな痛みが存在するのか⁉︎あの痛みで死んでない!ってくらいの痛みでした。
壮絶ってこういうことかと思いました💦
痛すぎて日本語喋れない、うなる、動けない、理性か効かなくなります。
乗り越え方は、この痛みはいずれ終わる!赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張れ!って思い続けましたよ☆
頑張ってください!!

• ちーころ

ちーころ

母もあの痛みは地獄だっていってました。だけど、みなさん自然分娩で頑張って本当にすごいです(^^;

• 7月27日
あんひょー

本陣痛から5時間半のスピード安産でしたが、陣痛と陣痛との間に話したり笑ってられないくらいだったのは分娩含めて2時間程でした。

私も本当に調べに調べてしまって恐怖でいっぱいでしたが、そのおかげでしょうか?
正直全て終えた後にですが、【あ、何とかなったわー(´▽`*)】と思えました(笑)
もっともっと壮絶を想像してたんでしょうね(^_^;)

何より、経験した事のある痛みばかりでした。
酷い生理痛。酷い下痢痛。
経験した事のない痛みではないと思いますので、耐えられます(ง •̀_•́)ง
未知の痛みではありません!!

とにかく、陣痛を楽しんでください!
だってやっと愛しい我が子に会えるんですよ♡
私は痛みに耐えながらもワクワクドキドキしてて、陣痛が強くなればなる程、もうすぐだー♡と思えました(-´∀`-)
それが痛みの軽減にもなったりしたんじゃないかな?って今は思えます!

って、本当、陣痛時間が短いので辛さも短時間で参考にならないかもしれませんが。。

ちーころさんが元気で可愛い赤ちゃんを安産で出産されること願っておきます°.*\( ˆoˆ )/*.°

• ちーころ

ちーころ

たしかに、恐怖心もつとさらに痛み強くなるっていいますよね!
    強くなってきたら、もう終わりが近づいてる!!って思うようにがんばります

• 7月27日
ゴキジェット

私は過呼吸で陣痛、お産の時に苦労しましたが、無事産むことが出来ましたよ!大丈夫です!!!
赤ちゃんだってママに会いたいですよ♥

私はイメトレ……
映画のSAWって知ってますか?あれをひたすら見てびびってましたが、お産よりSAWの方が痛そうでたまらん感じでした。
2人目希望ですが、金銭面……うーん、なのでいつになることやら(ง •̀_•́)ง‼

• ちーころ

ちーころ

sawやばいですよね!!!!
    あれは、死にますよ、、。
    あの痛み味わったらもういらないっていうんですけどね!!

• 7月28日
umykr

大丈夫‼︎
ちゃんと産めますよ⑅◡̈*

どんな痛みと言われても
なかなか表現が難しいですが、
確かに痛いです。
でも、痛い痛いと叫んでいた隣で
母がいった「痛くないと生まれん」の言葉 は、よく覚えてます。
確かに痛いし、もう嫌だと思ったけど
そうか、生まれてくるのかと
改めて感じたというか…

どんなお母さんもこの痛みを乗り越えて
産んできたんです‼︎
ちーころさんだけ乗り越えれないなんてないですよ‼︎

赤ちゃんも陣痛中は苦しいんです。
それでも生まれてこようと頑張っているんですから、お母さんも頑張れますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ちーころ

ちーころ

ありがとうございます!!
    出産がんばってきます(^-^)

• 7月27日