※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚に際して決めておくべきことは、親権や養育費、特別費、入学費、医療費、再婚時の養育費、面会交流、転職や転居時の報告義務です。

離婚をする事になり決めることを書き出しているのですが
この他に決めておいた方がいい事はありますか?

親権、養育費、特別費(誕生日など)、入学費、大きな病気や入院費、再婚した時の養育費、面会

してた方が良いのか悩んでいる事
お互いが転職・転居した際の報告義務

コメント

はじめてのママリ🔰 

財産分与や婚姻費用は決めなくて大丈夫ですか?
私は調停でしたが、再婚時の養育費や入学、入院費などについてはそのときになったら話し合うか再度調停の申立してくださいと言われ、その場では決められませんでしたよ😖

転職、転居したら報告してもらわないと養育費が払われなくなったときに差し押さえが難しくなりますよ!
決まったことは口約束ではなくしっかり公正証書に残してください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財産分与は家も賃貸で貯金も無いし、家電等は
    離婚後お互い飛行機使う距離なので引越し費用掛かっちゃうし要らないので決めなくても良いかなと…(法テラスでも言われました)

婚姻費は離婚したら無くなるので決めなくても大丈夫かなぁと🤔
    違ったらすみません!

入学費、入院費とかはそうなのですね!
    確かにどう決めたらいいのか困ってました🤣
    ありがとうございます!

差し押さえ!
    なるほど…
    こちら側も報告義務はあるのでしょうか?
    旦那がメンヘラ気味で下手したら突然訪問とか全くないと言いきれなくて😅

• 11月17日