※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がハイハイを始めたが、お座りがまだできない。個人差があるが、お座りはちゃんとできるようになるか不安。同じ経験をした方いますか?

ずり這いを5ヶ月になったばかりではじめ、今週で7ヶ月の娘はハイハイをはじめましたがお座りはまだしません。
何秒かは出来ますが1人で完全には出来ません。

個人差もあり、育児書通りではないのはわかってますがそういうお子さんをお持ちの方はいますか??

お座り ちゃんとできるようになりますか?

コメント

ハイハイしてからお座りが普通なんだよって保健師さんはいってました!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

自信持てます😭ありがとうございます😭

• 11月16日
mizu

ママ友のお子さんがそんなかんじで、おすわりは8ヶ月?くらいでしたよ😊

我が子は反対でおすわり6ヶ月、つかまり立ち7ヶ月、ハイハイ8ヶ月?とハイハイがだいぶあとの順番でした!
本当に個人差ありますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

赤ちゃんの数だけたくさんあるんですね!安心しました😭

• 11月16日

うちの息子もそんな感じでした!動くのだいすきマンだったので、お座りできるようになったのは9ヶ月はいってからです😌

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

娘も動くの大好きなんです😭
    そうなんですね!安心です😌

• 11月16日
はじめてのママリ

6ヶ月で同じくハイハイしてて、7ヶ月半ばで一人座り安定してきましたよ😊✨気付いたら座ってました😳!