※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが難しい子どもを育てている方いますか?自分の子供は4歳になった今も不器用で会話が難しく、周りの子供と比べて羨ましい気持ちがあります。

育てにくい子を育ててらっしゃる方いませんか?
うちの子は赤ちゃんの頃から良くなく子で。寝るのも下手くそ。愛想もあまり振りまきません。ママッ子なので可愛いはかわいいのですが。
4歳になった今も、不器用で、話しかけても無視したり会話にならず。自分の話したいことはベラベラ喋り。友達関係もまだ小さいんだから、喧嘩したりすればいいのに、投げ飛ばされても泣きもせず我慢して。とにかく不器用人間。写真撮ろうとしても目をそらすし、逃げるし。癇癪も毎日めんどくさいし。すぐどっか飛んでっちゃうし。

周りの愛想一杯の、喜怒哀楽いっぱいの可愛い子を見ると羨ましくてたまりません。
親として思ってはいけないことですが😢

コメント

AL

うちも次女がまぁとんでもなく育てにくいです🤣
いまだに!
もう普通、とか他の子は、って気持ちは一切捨てました🙋‍♀️
時間かかりましたが全てにおいて普通にみんなと同じ、が無理なので😭
1年前と比べて成長してるなと言い聞かせる日々です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんこのまま大人になっていくんですよね。そのうちホントに会話なんてしてもらえなくなりそうです💦

• 11月16日
  • AL

AL

3歳までは夜泣きもしたし幼稚園の運動会は踊ったことないし人見知りのママっ子でママじゃないとダメ🤷‍♀️
    小学校もあれが嫌だこれが嫌いと文句ばかりで今は高学年…髪型がー服がーと生意気な口調でひっぱたきたくなります🤣
    とにかく不器用で要領悪くて生きづらいだろうな…って感じです😅
    でも徐々に色んなことがマシになってきてるのでその都度向き合ってあげてれば大丈夫だと思います♡
    外ズラがいいのか友達とのトラブルもなく外ではいい子と言われるので家で発散してるのかな💦

• 11月16日
かあちゃん

息子育てにくいです!
自閉症スペクトラムなので先入観で余計にそう思っちゃうっていうのもあるのかなと💦
年少さんで同じクラスの子は普通の成長具合なのに、うちの子はまだ喋れないし話も通じない、毎日めんどくせーなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症と診断されたんですね。うちは何度も発達相談へ行きましたが、様子を見てくださいで終わってしまって💦

• 11月16日